06
1
2
3
5
6
7
8
10
12
19
22
23
25
26
27
28
29
30
   



次の目標へ

全日本予選を勝ち抜くことだけを目標に精一杯頑張ってきた・・・
目標が達成できなかった今、凧糸が切れた凧のようにフラフラ状態!
次の目標は『学童オリンピック 佐賀県大会』
ここ2年間は予選なしでの出場だったために県大会へ出場するためには佐賀地区で上位2チームに入らなければならない。
今年のチームは、何一つ結果を出してあげていないので、必ず県大会には出場させてあげたい!
今日から2ヶ月間 目標をしっかり定め 気持ちを引き締めてしっかり頑張ろう!



全日本予選 初日

負けました
とにかく悔しいです!
子ども達は頑張ってくれましたが、流れを掴むことができず立て直しがききませんでした・・・(ToT)
この大会に向け応援いただいた全ての方々に申し訳ない思いでいっぱいです・・・m(__)m
ただ、鍋島の子ども達は負けても礼儀だけはきちんとできました!
挨拶や行動だけは変わってくれました♪
今日の悔しさを糧に、すぐには難しいかもしれませんが、また気持ちを切り替え1から出直しです!

応援していただいた全ての皆様・・・ありがとうございましたm(__)m 感謝です!

最高!

応援していただいている皆様のおかげで、最高の調整ができたことに感謝いたしますm(__)m
やれることは全てやりました
明日は自信を持って攻めて攻めて攻め抜こう絶対勝つ

明日決戦

いよいよ明日になりました!
しかし 昨日からの集中豪雨… 登下校の際は十分注意してください。
気圧の変化による体調不良や食べ物の保管などにも注意をお願いします。
とにかく明日は万全の体制で臨めるようお願いします!

3日間の挑戦!

3日間の練習で自分達に足りないものは何なのかをしっかり追い求めよう!

今日はお休み・・・(-_-)zzz

初日の練習試合では顔を出せずどうかな・・・?と思いましたが、自分達で考え工夫しながらがんばれたみたいですね(^_^)
2日目の練習試合でそれがはっきりとわかりました♪
大会までの4日間・・・常にイメージして練習に取り組んでもらいたい!
今日はしっかり身体を休めましょう・・・Zzz...

いよいよ今週末

練習へ向かっています
今日から大会までしっかり調整しよう
頑張ろうね

練習試合2

大会前の最終調整としての二日間の練習試合でした
相手をしていただいた各チームの監督様ありがとうございましたm(__)m
また、会場のお世話をしていただいた保護者会の皆様大変お世話になりましたm(__)m感謝です
21日の県予選ではいい結果を報告出来るようにしっかり調整して精一杯頑張りましょう
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

練習試合

今日は鳥栖の方で練習試合・・・私は仕事・・・(-_-;)
子ども達は気持ちが入っているだろうか・・・?
今日の練習試合の1セット1セットを大切にし、しっかり修正していこう!
コーチも用事があり保護者におまかせですが、よろしくお願いしますm(__)m
明日の練習試合で少しでも変容した子ども達に会えるのが楽しみです♪(^o^)丿

昨日の練習は・・・

先輩達が来てくれました♪
チャンスボール練習からブロック練習・・・それからゲーム形式
最初は面白いように決まっていたkaoriやchi-のアタックもだんだん繋がりだしてきた♪(*^^)v
しかし本気になったkaoriのアタックはさすがに繋がらない(>_<)
思ったコースじゃない方向へキレのあるスパイクが突き刺さる!
全員ががむしゃらに追った!
う~ん・・・♪いいゲームだ!
最後に先輩達から一言・・・今まで悪いところのアドバイスしか言わなかった先輩達から誉め言葉が・・・^^;
気持ちの入ったいい練習ができました♪
忙しい時間を割いてきてくれてほんとうにありがとう!またお願いしますm(__)m

全日本佐賀県予選まで10日!

VC鍋島の子ども達へ・・・

挨拶はきちんとできてますか?
行動は早くできてますか?
大きな声が出てますか?
気持ちは高まってきましたか?
自分達の目指すところのイメージはできてますか?

これからの10日間 もう一度見直してみよう・・・(*^_^*)

感動!

祝!北京オリンピック出場!
アルゼンチン戦感動しました!

サーブで崩す サーブカットをセッターに戻す 世界レベルでの攻防戦 チャンスボールからの早いトスまわし 日本バレーは原点に戻ったと感じました♪
世界レベルのバレーでもサーブとサーブカットが基本なんだと改めて思い知らされました・・・^^;

36年ぶりのメダルへ・・・GO! ガンバレニッポン!

鍋っ子オリンピック

6月にはいり 全日本バレーボール小学生大会 佐賀県予選まで17日になりました。
どのチームも大会に向け盛り上がってきてるかと思います♪
しかしながら 我がチームは 今年度体育館の建て直し計画があり、例年秋にあっていた運動会が6月8日に行われるため6年生は運動会の練習でもうヘロヘロ・・・(*_*; 思うような練習もできない状態です (-_-;)
しかも当日でも降られたりしたらと思うと・・・お願いだから晴れてくれ~(ToT)


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

