07
3
4
5
6
9
11
12
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
29
30
31
   



中体連 佐賀県大会

いよいよ明日から中体連佐賀県大会バレーボール競技が始まりますね!
鍋島中学校のみなさん初戦は三根中学校と聞きました!
お互いU-15で頑張ってるメンバー同士の戦いですが、素晴らしい試合を見せてもらいたいと思います!相手のリズムに合わせずにとにかく自分達のバレーを貫いてください!結果は後からついてくる!時間を作って応援に行きます!U-15のメンバー頑張れ!

ありがとうございましたm(__)m

今日は朝から諸富ハートフルへ市民体育大会の会場設営に行き、その足で南小で練習試合を行いました
子供達は暑さに負けずよく頑張りましたがやっぱり集中力が欠けてました
一日お相手していただいたチームの皆様ありがとうございましたm(__)m

練習会

昨日は春日北で練習会を行いました!

我がVC鍋島は、精一杯頑張ってはみたものの惨敗!他の強豪チームを参考にとじっくり見たら…レシーブ力はそこそこついていっているが…攻撃力の差は一目瞭然!チビッコエースが精一杯打ち込んでも高さのブロックにコースに構えているレシーブ陣!とにかく決まらん(>_<)
チビッコエース達よ毎日牛乳1リットルといりこをおやつ代わりにぼりぼり食べて大きくなろ~っ!^^;
最後に1セットだけ笛を吹かせていただきました♪
さすがに県No1同士の熱い戦い!1点1点の手に汗握るゲーム内容!練習会とは思えないほど気合はいりまくり!最後まで気が抜けない1セットでした!笛を吹きながら鳥肌が立ちました(*_*;

暑い一日でしたがお相手いただいたチームの皆様、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

佐賀市中体連 決勝大会

鍋島中学校女子バレー部準優勝おめでとう!県大会では目標を高く九州大会目指し精一杯頑張ってください!頑張れ鍋島!脊振のみんなもよく頑張りました!残念な結果になりましたが、あなた達の頑張りは誰もがわかってます!お疲れ様でした(ToT)

佐賀市中体連 予選リーグ

何とか時間ができたので見に行かせていただきました♪
パート1位通過おめでとう(^o^)丿
つなぎの面ではあきらめず必死でボールを追いかける姿に感動しました!
最後の1点では、勝ちを意識したのか一瞬集中力が切れたかのように見えましたが、良く切り替えができたと思いました♪サーブも気持ちがこもった素晴らしいボールがはしっていましたね!ただ、大事な場面でのサーブミスが目立ちました…^^; 明日はしっかり良いサーブを入れていこう!
セッターのトスもブレがなく高さ距離とも安定してましたが、まだパスを待っている場面が何度かありました!パスをしっかり迎えに行って速いトス回しを心がけましょう!

明日はとにかく盛り上がり!県大会目指して精一杯頑張ってください!頑張れ鍋島!

今日開幕!

中体連が今日から始まりました!
U-15のみんな!悔いが残らないようにボールを追って繋いで最後まで絶対諦めずに精一杯頑張ってください!(^o^)丿 君達なら必ずいける!時間がとれたら応援に行きますからね!^^;

Jrは練習試合!私が行けなくてもメンバー全員で声を掛け合いしっかりチーム作りをしてきてください!今日何かひとつでも成長してくるように!

佐賀市中体連

佐賀市中体連バレーボール競技(女子の部)の組合せを掲示板にUPしました!

http://bbs5.fc2.com/php/e.php/vc_nabeshima/

U-15の3年生みなさん!中学校最後の公式戦です。悔いの残らないよう最後まで諦めず精一杯頑張ってください(^o^)丿
1日でも長く仲間たちと熱い夏を戦い続けられることを願ってます!

がんばれ~♪

遠征に行ってきました!p(^^)q

長田JVCさんにお世話になりました
結果は…ですが 全日本予選が終わってから模索していたチーム作りがはっきりと見えました
前田先生ありがとうございましたm(__)m

暑すぎ…(*_*;

暑い!と言うよりも 熱いって言ったほうが伝わるんじゃないかと・・・
とにかく外仕事は暑い!(/_;)
車のボディーは熱で触れないくらいに焼けその上に火を使っての仕事…たまりません
事務所のエアコンは28度に設定中!工場の中に事務所があるので28度でも寒いくらいに冷えている外は何度あるんだろう・・・?火も使っていることだし体感温度は40度近くになっているんだろうなぁ
今日も仕事が終わり次第速攻練習へ!
体育館についても足に力が入らず口だけの指導になりそうです…m(__)m
熱中症にならないように水分をこまめに補給しながら(一気に飲みすぎはダメですよ)頑張りましょう(^o^)丿

おじゃましました♪m(__)m

やまとJVCのつ○監督及び保護者会の皆様 昨日はお世話になりましたm(__)m
鍋島地区は学校行事も多くなかなか思うように体育館が確保できずいつもお世話になってばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。
お互い切磋琢磨し子ども達の気持ちを高めあい学童予選 久光と最後まで諦めずに精一杯頑張りましょう♪(^o^)丿 これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

佐賀市スポ少新人大会

予選リーグで城南に2-0で負けはしたもののBパート2位で決勝トーナメントへ…
準決勝でAパート1位のやまとに2-0で辛くも勝利!決勝ではまたしても城南!
リベンジに燃えましたがまたまた2-0で敗退(>_<)準優勝に終わりました!
とにかく蒸し暑い中よく頑張りました!こんどはNo1目指し頑張りましょう!!

昨日は大分で決勝大会が行われています!ひた三和さんは藤原さん九州大会出場権獲得おめでとうございます♪佐賀でがばいあつか戦いを見せてください!お待ちしてます!

鍋島も学童では他県の交流チームに負けんごとがんばらんばねっ!!

ムシムシしますね・・・(-_-;)

まさに梅雨・・・
何にもしなくても汗がじと~っと・・・(-_-;)
こんな日は練習中も水分をガブガブとらないで少しずつ何回かに分けながら補給しましょう!

U-15のみんな!いよいよ中体連が目前ですね!健康管理に注意して精一杯頑張ってください!
中部地区大会は時間があれば『激』をとばしに行きますから!!ねっ<(`^´)>

おめでとうございます!

6月29日 全日本佐賀県決勝大会が開催されました!
我がVC鍋島とやまとJVCは予選で敗退したので全九佐賀大会の補助員の練習をさせていただきました^^;
公式記録用紙にも大会の度に付けさせてはいたのですが、いざ本番になるとすんなりとはいかないみたいで・・・決勝では記録(やまと)及び線審(鍋島)ともお褒めの言葉をいただきました(^o^)丿
バレーボール競技者としてコートの上でプレーするのが1番の目標ですが、叶わなかったときにでも何らかの形で携わることができたことに感謝です!

今大会で全国及び九州大会への出場権を獲得されたチームのみなさん ほんとうにおめでとうございます。全国・九州大会では精一杯頑張ってください!

また、他県でも続々と全国出場チームが決まってます!

福岡 飯原さん ・ 長崎 八斗木さん ・ 熊本 大津さん ・ 鹿児島 轟さん

おめでとうございます!飯原さんと、轟さんは26回大会でお会いしたチームですね♪
日本一目指して頑張ってください!!

7月6日は佐賀市スポ少の5年以下大会です!
まだまだバレーになっていませんが、1年後の全国目指して頑張りましょう・・・(~_~;)丿

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

