08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
26
27
   



合同遠征!

今日VC鍋島JrとU-15は初めての合同遠征を行いました
両チームを受け入れていただいた長○JVCの前○監督・保護者会の皆様大変お世話になり、ありがとうございました
振り返れば3年前に初めてお会いして以来幾度となくお相手していただいたチームが中学生になってもこのような交流の場を設けていただけたことに感謝ですm(__)m
ゲームの内容も当時お互いに切磋琢磨しながら頑張ってきた燃える想いを髣髴させたかのようなレベルの高い内容でほんとうに楽しめました♪
Jrは鍋島は今度の日曜日が県大会に繋がる地区予選が行われます!素晴らしい調整ができたことに感謝申し上げます。
今日はほんとうにありがとうございましたm(__)mまたお世話になりに伺います

嬉しい知らせ♪

15:25嬉しい知らせが届いた♪鍋島JVC川崎監督からである。
『綾部さ~ん♪取れたよ♪』実に喜びが伝わってくる生き生きとした声であった!
嬉しい!隣のコートで共に汗する仲間として とにかく嬉しい!
女子にとっても勢いがついた!さあ 来週だ!
明日は諫早まで調整のための遠征!気持ちを入れて来週につなげよう!

男子の諸君 ほんとうにおめでとうございました!
県大会ではメダルを狙おうね♪

木曜日の練習!

月曜日と木曜日は開成小学校で練習している。隣のコートでは男子の練習が行われているのだが、私が練習に顔を出せるのが19:00前後と遅いので、我が女子チームを手がけるのでいっぱいいっぱいである。そういった中で、なかなか男子とのコミュニケーションがとれずにいた 
全九佐賀大会を機に川崎監督と話す機会も増えたこともあり、昨日はゲーム形式での練習をお願いしてみたところ快く引き受けていただいた♪
男子は明日学童オリンピックの県予選である。絶対ケガをさせてはならないと女子チームには厳重注意を与えいざゲーム開始!
男子は大会を明日に控え少々緊張気味!しかし声は出ている!チャンスボールからセッターが気持ちのこもった素晴らしいトスを上げるとエース碇の床に突き刺さるものすごいアタックが決まる!
とにかく以前お手合わせいただいた時より数段磨きがかかっている!
ただ、男子特有の女子によるねちっこいレシーブに翻弄されセットは落とすものの要所々での男子ならではのパワフルさと飛びついて繋ぐガッツが見られた!
明日は必ず県大会出場権を手にしてもらいたい!応援してます(^o^)丿
女子は9月7日です!朝晩は冷えてます!体調管理だけはしっかりしておくように!

今日からの10日間

学童オリンピック佐賀地区予選まで10日!
今年度、佐賀地区は思斉JVCが全日本県大会で推薦枠を獲得しているので、3チーム出場することができる!予選に参加するチームの力量は切迫しており、どのチームが県大会に出場してもおかしくない状況である。
その中でチビッコ軍団が県大会出場枠を獲得するためには残り10日間どのように調整していくかが勝負になる。子ども達のモチベーションはまだまだ上がってきていない!今日から徐々に高めていき前日までに高い状態に持っていければチャンスも出てくるだろう!
開放的な夏休みも終わり、来週から新学期が始まる。精神的にもストレスがたまる時期…保護者の皆様…心のサポートお願いしますm(__)m

練習会

今日は北九州・佐世保・佐賀県内の友好チームと練習会を行いました
遠路よりお越しいただいたTeamの皆様 ありがとうございましたm(__)m

凄い雨!雨!雨!!

嘉瀬町は凄い雨でした…(>_<)
今夜は第5回佐賀市親善小学生バレーボール大会の話し合いです!
手探り状態で始めたこの大会も今年で5回目・・・(^o^)丿
最初は段取りも悪く招待チームにご迷惑をかけっぱなし…2年目は何とか格好がつく大会になってはきたものの何か物足りなさを感じ・・・3回目からは大きな大会を経験し、県外の強豪チームとの交流を深め、こころよく参加していただいたものの、佐賀市のチームがメダルを取れないものすごいレベルの大会になりました(*_*;
今年は5回目の記念大会としてまたまたサプライズを考え『また呼んでもらいたい♪』と言われるような記憶に残る大会にできればと実行委員一同精一杯頑張る所存です!
佐賀市の実行委員の皆様宜しくお願いしますm(__)m
さあそろそろ準備に行ってきます

全九州小学生バレーボール男女優勝大会in佐賀

全国予選に敗退してから昨日まで九州大会の補助員としての活動ご苦労様でしたm(__)m
特に本大会の3日間よく頑張ってくれました♪決勝の補助員素晴らしかったです!
私から何も指示を出さなくても自分達で考え行動を起こし与えられた役をきちんとやり遂げている姿、ほんとうに成長したなぁ・・・と感心しました♪
さあ学童予選が近づきました!気持ちを切り替え、今度はコートの中で思いっきり自分達のバレーを出し切ろう!

保護者会の皆様…3日間ほんとうにご苦労様でしたm(__)m
いつも無理なお願いばかりしまして・・・(*_*;
これからも宜しくお願いしますね・・・m(__)m

全九州小学生バレーボール男女優勝大会in佐賀

9日・10日は審判・補助員研修会及び大会リハーサルとお疲れ様でした!
佐賀地区の子ども達・・・暑い中、2日間長い時間大変だったと思います!(>_<)
あなた達の頑張りが15日~の大会を支えているのは間違いありません!
『佐賀での大会は素晴らしかった!佐賀にまた来たい!』と思われるような素晴らしい大会にするためにも、気持ちを入れて精一杯取り組みましょう!宜しくお願いしますね♪m(__)m

佐賀地区全九州大会補助員研修会

佐賀地区のみなさん…昨日は補助員研修会ご苦労様でした
大会を通しての研修会でしたのでかなり実のある内容だったと感じました
IFに関しては指導もほとんど要らず、逆にオーダー表を催促されたりと…かなり熟知している面もあり頼もしいかぎりです
ラインズマンはもっと速く的確に自信をもってジャッジしましょう
大会の方はパート優秀賞として4チームを表彰しました全九州大会が終わればすぐに学童予選が始まります県大会目指してがんばろう

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

