10
1
2
4
5
7
9
14
16
17
18
21
22
23
24
26
27
29
30
   



モルテンカップ

いよいよ明日開幕です
ご参加いただくチームの皆様…バルーンフェスタが行われてますお気をつけてお越しください
お待ちいたしております。

月曜日の出来事・・・

先日 25日(土曜日) むつごろう杯 〔トップチーム〕 26日(日曜日) ミニソフトバレー大会 〔4年生以下大会〕 が行われた。
土曜・日曜の両日とも義母の通夜・葬儀があり、とにかく精一杯頑張ってくれることを祈った。

結果はともかく・・・

昨日の練習に顔を出し挨拶が終わってすぐにミニソフトバレー大会組み〔3年生〕が近づいてきた。開口一番『旭に負けました…』大会の報告だった(^_^;) よほど負けたのが悔しかったのか『次は必ず勝つ!』と言うような熱い瞳に成長を感じた(*^^)v
しかし 困ったのはトップチーム・・・報告に来ない・・・淡々と練習を続けだした(--〆)
再度集合をかけお説教<`ヘ´> 3年生ができることを何故できないのか?3年生に報告の義務を教えたのは6年生であること!言うばかりで、自分達は実行できていない!
6年生最後の大会まで30日を切った。とにかく意識付けをし、お手本として最後まで気持ちを持って臨んでほしい!


むつごろう杯

今日はむつごろう杯に招待を受けました。
毎年ありがとうございますm(__)mチビ達ですががんばってくれたらと思います(*^^)v

ところで、私事ですが、義母が昨晩亡くなりました(T_T) 昨年8月に母を亡くし、昨日は義母とほんとうに寂しい想いでいっぱいです。

義母は娘2人がバレーボールに携わっていただけに、孫がジュニアバレーを頑張っていた時も毎回のように試合の応援に来ていました。
孫が引退し、身体を患わせてからもVC鍋島の子ども達の頑張りを見るのが楽しみで、公式戦には度々応援に駆けつけてきてくれていました。

今日も見に行っていると思います。 チビッコ頑張れ!<(`^´)>

1日が経って…

昨日は本当に悔しい思いをしました・・・(>_<)
自滅・・・ 勝敗の前に 自分達のバレーができなかった事に対しての悔しさ・・・
やはり 力不足・・・(-_-;)
もう一度チャンスはある!久光製薬旗 6年生最後の県大会!
出し尽くそうよ!今まで頑張ってきたことを全部出しつくそう!頑張ろうね(^o^)丿

PS…大変遅くなりましたが、モルテンカップの組合せをUPしました!
よろしくお願いしますm(__)m

応援ありがとうございましたm(__)m

残念ながら初戦 思斉JVCさんに2-0で負けてしまいました
子ども達は気合いは入っていたのですが、あまりにも入りすぎて動きが固く思うように自分達のバレーができず自滅をしてしまいました
子ども達本来の力を出させるにはどうすればいうのか…?
まだまだ監督としての勉強不足です
しかし、落ち込んでもいられません次は久光製薬旗気持ちを切り替え明日からまた挑戦し続けよう

JA杯 第23回 佐賀新聞 学堂オリンピック

今度の日曜日に、待ちに待った 【JA杯 第23回 佐賀新聞 学堂オリンピック ・ 第20回 佐賀県小学生バレーボール 秋季大会】 が行われます。
ここ2年間は全国大会・九州大会に出場でき推薦枠での出場でしたが 今年度は佐賀地区予選を勝ち抜いての出場ができたからこそ大会に挑む想いも一入!
武雄新人・全日本と燻ぶった気持ちを爆発させよう <(`^´)>

子ども達の想いもさまざま…?

気持ちを出し控えないで、あなた達の今大会にかける意気込みをコメントしてもらいたいと思います。
また、保護者会の皆様やVC鍋島を応援していただいている全ての方々!応援コメントお願いします。(^^)v
よって、10月19日の大会終了までは更新を控えたいと思います・・・m(__)m

遠征 Part2 滑石

滑石VBCの杉○監督今日はお世話になりました
最初の出だしは 『やっはり力不足かな』と思いましたが、昨日の長田の子供達の気迫と滑石の子供達の気合いとに感化され何とか気持ちも折れずに頑張ることが出来たこと ほんとうに感謝ですm(__)m
二日間お世話になったチームの皆様…こんなヘナチョコ鍋島とお付き合いいただき…また、成長させていただきありがとうございましたm(__)m
モルテンカップでお会いできること楽しみにしておりますまた、お手合わせよろしくお願いしますm(__)m

やまとのつ○監督今日の練習会では大きな手土産が出来ました事ご報告致します
いつも気にかけていただき感謝です
この二日間でいただいた物を近いうちに分け合えたらと思います
ありがとうございました

VC鍋島の子供達へ…
さぁ来週は、いよいよ学童オリンピックです
昨日今日と頂いた大切な事を忘れず、感謝の気持ちを持って臨みましょう
心をひとつに…ひらって つないで 絶対諦めず 精一杯頑張ろうね

遠征Part1 長田

前○監督 保護者会の皆様 今日はお世話になりましたm(__)m
最近は、大会も間近に迫っているというのに緊張感もなく淡々と練習をこなしているだけでしたが、長田の子ども達の諦めないレシーブ力に触発されてか 何とか気持ちが入ってきました
今週 しっかり気持ちを高め 来週の学童オリンピックでは自分達のバレーが100%出せるように精一杯頑張ります
今日はほんとうにお世話になりましたm(__)m
またよろしくお願いしますね

さぁ明日は熊本遠征です
今日の疲れを明日に残さないように早く休みましょう
イケメンパラダイスはに録画しておきましょう…

佐賀市中体連新人戦

昨日 佐賀市中体連新人戦が行われた。
今の中2のメンバーはジュニア時代に全日本バレーボール小学生大会への出場経験もあり技術・精神力 共に持った素晴らしいメンバーである。
素晴らしい結果を残してくれるであろうと期待していたが予選1日目にして2敗し2日目に残ることができなかった。
ジュニア時代に4冠を狙って臨んだ久光製薬旗の準決勝戦で敗退した記憶が頭の中をよぎった。
この子達の一番の課題 『変な余裕…』 当時はチビだったために練習のほとんどをサーブカット・アタックレシーブ・カバーリングにそそいだ!だから勝てた!しかし 変な余裕が出ると 足が動かずボールを見てしまう…人任せにする・・・楽して点を取りに行く等々の悪循環最後は焦りとなり修正が効かず TheEND 
中学生の諸君 どのチームも強くなってるよ! 
この悔しさを糧に今度は挑戦者として大会に臨んでほしい!
君達が夢を持って追い続ける限りきっと変われると信じてます。
『汗と涙の数だけきっと変われる…絶対諦めない 大きな夢をつかむまで…』 since 2006

鍋島小学校 新体育館 完成予想図

現在 水曜日に鍋島小学校で練習させていただいている。
全児童数1,000人近く居る小学校にしては少々せまい体育館であり、バレーボールコートも2面取れるがかなり危険な状態なので、1面張りで練習している。
鍋小には、体育館を使用している団体がいくつかあり同時刻に片面を使っての練習ができないので週一しか取れないのが現状である。
しかし、ついに3月 卒業式前に新体育館が完成予定となった!
下の図が 完成予定図である♪
予定では鍋中ぐらいの広さと聞いてはいるが、子ども達の話だと『広さは今の3倍あるそうです!』 ん・・・? 3倍と言えばバレーボールコート3面?? そんなことはないだろう・・・(^_^;)
とにかく もうすでに工事は着工し基礎はできかけている! これで週3回は使わせていただけるかな? 





鍋島小学校新体育館完成予想図

佐賀市中体連新人大会

今朝、今日から佐賀市中体連新人戦が開催される事を聞いた。
通勤途中 鍋中の前を通った時に車の出入りが多かったので保護者に聞いた!
鍋中はバレーボールの会場になっているとのこと。時間を作って応援に行くとしよう…^^;
佐賀県No1を目指しての第一歩!頑張ってもらいたい!

WORK

みなさんいいお天気ですね
このブログでは仕事のことには触れてきませんでしたが・・・
あまりにも素晴らしい秋晴れなので少しだけ…^^;

私の仕事は自動車の鈑金塗装屋です!こんないい天気には仕事もはかどりま~す
さぁ今日は 代車の車検に行ってきます
軽自動車なら 我がチームのエースのお母さんがいらっしゃるんですけど、今日は普通車
あっとそろそろ時間行ってきま

練習会

昨日3チームで練習会を行いました。
遠いところからお越しいただいた三○さん楠○さんありがとうございました。m(__)m
3チームで2面使用できたので、新チームの練習会もできて有意義な1日となりましたこと重ねて御礼申し上げます。
我がチームに関してはポジションも固まり意識も高くなりつつあります。再来週行われる学童オリンピックまで更にチャレンジしていきたいと思います。
また、お相手お願いいたします・・・m(__)m

FAIRY JAPAN blog

今日、久しぶりに新体操日本代表のブログに目を通した。
そこに山 浩子強化本部長が書かれた記事が載っていた。
<終わりの始まり>と言う題名である。
あっ!仕事仕事・・・(*_*;
興味のある方は見てみてください。

http://ameblo.jp/fairy-pola/

molten cup 2008

衆議院解散総選挙の予想時期が2転3転している!
今朝の情報によると10日解散は先延ばしにされるようで少し安心した。これによって11月2日の投票は無くなるからである。
とにかく2日投票だけは避けていただきたい!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

