12
1
3
5
7
8
9
10
12
13
14
17
18
19
21
25
26
27
28
30
31
   



練習納め・・・

昨日 今年の練習納めとなる練習会を行いました
年の瀬までお付き合いいただいた志〇先生・宮〇先生・野〇監督・毎度の事ながら辻監督充実した練習会ありがとうございました…m(__)m
来年もお互い磨き合い、2ヵ月後の武雄新人戦でいい結果を残したいですね

前〇監督・伊〇監督・松〇監督・梶〇監督それに渡〇先生・石〇先生今年1年間チームへの指導ありがとうございましたm(__)m 指導者としてのありかた 本当に勉強になりましたm(__)m来年も子ども達とともに成長させていただきたくご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

今年度VC鍋島とお付き合いいただいた全てのチームの皆様 チビッコチームを相手にしていただきほんとうにありがとうございましたm(__)m VC鍋島新チームは5年生4名・4年生1名・3年生3名での挑戦となります 3年生を含めたチームでどこまで挑戦できるか不安な一面もありますが、夢は大きく佐賀県の頂点目指し精一杯走り続けたいと思います。
新チームもこれまで同様よろしくお願いいたしますm(__)m

また、1年間隣町のチームとして切磋琢磨してきたやまとJVCの辻監督…我儘ばかり聞いていただきありがとうございましたm(__)m また、やまとJVCの保護者会の皆様ほんとうにおせわになりました。感謝しております 来年も相変わらずの我儘し放題だと思いますが、あきれることなくお付き合いくださいね

最後にVC鍋島保護者会の皆様 1年間ご苦労様でした。私の一言で一番振り回された皆様に感謝の意を込めて・・・
1年間ありがとうございましたm(__)m 来年もよろしくお願いいたします

来年は4日から合同練習会として初練習に臨みますしっかり自主トレをやり続けましょう



昨日のクリスマス合同練習会♪

午前中に新チームは練習試合。6年生はローテーションの講習会(*^^)v
午後からは練習会を3時半まで行い 4時から楽しいクリスマス会で盛り上がりました
どのチームも出し物を楽しく披露してくれました 
来年度はサプライズも考えましょうかね


出し物

クリスマス会

20081223093707
今日は3チームによる合同練習会の後に毎年恒例のクリスマス会
さて…今回はどんな出し物で楽しませてもらえるかな
私は仕事の都合で少し遅れて今向かっているところ…
途中でバルーンの着陸に遭遇画像アップしときます

佐賀地区秋季大会

昨日行われた佐賀地区秋季大会…6年生最後の公式戦
結果は準決勝敗退諸富JVCさんの高さに屈しました

なんちゃってエースが流行り風邪の為に欠場した今大会だが、最後のタイトル目指してチームみんながひとつになり精一杯頑張ったと思います。
特に保護者の皆さんの大きな声援ほんとうにありがとうございましたm(__)m

6年生のみんなこれから卒業まで後輩の指導よろしくお願いしますね

あっ今朝招待試合の案内が届いてました 年明けにあと1試合できますよ

佐賀地区秋季大会〔6年生お別れ試合〕

明日 佐賀地区秋季大会が川副スポーツパークで行われる。
6年生お別れ試合とも大会名がついており、文字通り6年生最後の公式戦である。
6年生の中で1番早く入部してきた子で3年…遅く入った子で9ヶ月〔1年にも満たないが…〕ジュニアバレーで頑張り続けてきた集大成でもあるこの大会 最後の最後まで自分達のバレーで諦めることなく精一杯ボールを追いかけよう 今日まで子ども達を支えていただいた保護者の皆様…6年生最後の晴れ舞台です子ども達がバレーボールを必死に追う姿をしっかり目に焼き付けてください
明日は声が枯れるくらいの応援よろしくお願いしますね

早速!

昨日は仕事がさばけ、体育館にちょっと早めに着いた
何の練習をしているかな… おそるおそる体育館の中をのぞいて見たところ…
・・・合宿でできていなかった頭を使ったパスをやっている しかも思ったより長く続いている 子どもってほんとうに順応性が高いとつくづく感心した

後は私がいなかったときに練習をつけていただいたメニューを子ども達に教えてもらい行ったのだが これがまた難しい 解っていても足が動きだすのが遅い 考えながらの行動だからいたしかたないのかな
判断力の練習…しっかり身体で覚えるようにしないとね

明日は体育館が使用できないためお休みです明後日からしっかりメニューをこなしていきましょう

大分遠征を終えて…

今回の合宿では練習試合で1日を消化する練習会ではなく、本当の意味での合宿を経験させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
この2日間 アップにトレーニング・パス・レシーブ・サーブ等色々な練習を習得でき、また、個人的な課題や隠れていた才能を発見でき、今後につなげていける沢山のお土産をいただきました これから新人大会~夏に向けて、精一杯育てて生きたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m
また、2日間にわたり子ども達をお世話いただいた藤原フェアリーズの保護者会の皆様。本当にお世話になりましたm(__)m


懇親会では渡〇先生とのバレー談義楽しかったです。また、土〇コーチ・近〇さん…貴重なお話ありがとうございましたm(__)m今度は佐賀の地で…
 

明後日から大分遠征!

いよいよ明後日から大分遠征です
チームで揃えたフリースジャケット 何もかも新たなスタートとして、大きな意味のある遠征にできたらと思います
今回 快くチームを受け入れていただく藤〇フェアリーズの渡〇先生はじめ保護者会の皆様お世話になります…。m(__)m
新チームは3年生をレギュラーとしてコートに入れることで、やっとチームができる状態… 現段階では個人の練習に重点をおきチーム練習は全然できていない状況です。明後日からの遠征でもしっかり練習し個々の能力を高めよう.
まずは挨拶・返事・行動からですよ 頑張りましょう

いろんなスポーツ目白押し♪

VC鍋島のブログながら、今日はいろんなスポーツの大会が行われているのでそれぞれに触れてみようと思う…
まず…昨日より千葉県にて新体操の全日本選手権が行われている
予選1日目の団体ではクラブフープが行われ佐賀女子高は東京女子体育大・日本女子体育大につづき第3位今日のロープでも上位に入り明日の決勝大会でも素晴らしい演技を見せてほしい ちなみに私の娘はお留守番部隊精一杯頑張ってはいるもののレベルが高すぎるしかし本人は全然諦めていないだから私もジュニアバレーの傍らではあるが精一杯応援し続けている
昨日はチーム必勝のため、演技開始時刻にお留守番部隊全員でお祈りをしたと言っていた帰ってきてからも『私たちの祈り届いているよね早く結果わからないかなぁ・・・』と、気が気じゃない様子… そのうち母の携帯のベルが鳴り現在3位の報告 娘はとても嬉しそうであった
毎日休みもなく練習をともにしてきた仲間達への想い…決して諦めず切磋琢磨しながら全国No1を目指す娘達を誇りに思う… 佐女のみんな目指せ全日本選手権No1 ガンバ~ッ

それと・・・今日14:00からハンドボールの日本リーグが神埼市公園体育館て行われている現在5位のトヨタ紡織九州と、宮崎選手率いる強豪大崎電気との1戦である。
是非今日の1戦をものにし、上位に食い込みプレーオフを目指してほしい

最後にVプレミアリーグが佐賀県総合体育館で行われている。VC鍋島の子ども達は選手とのキッズエスコートに胸を躍らせ一流選手のプレーに歓喜し興奮して帰ってくるだろう
その想いを練習や大会で見せてほしいがビジョンは一瞬のもの…(*_*;
やっぱり日頃の練習への取り組む姿勢から直していかないとね
来週から頑張りましょう  しかし・・・仕事暇すぎ・・・

師走…

12月に入り2日に保護者会総会を終え新体制にバトンが渡りました
旧役員の皆様…一年間ご苦労様でした。
いろいろとご支援いただきほんとうにありがとうございましたm(__)m

さて…今日の練習は開成小学校体育館が使用出来なかったためやまとさんにお世話になりました
今日は球だしをしたのでなりましたまたお邪魔します

全九選抜大会Ⅱ

11月29日~30日 鳥栖で行われた標記大会に参加させていただいた。
初日の結果は前記した通り…2日目フレンドリートーナメントへ臨んだ
子ども達は朝から行動がダラダラ・・・準備も遅い全くと言っていいほど気持ちが入っていない試合は第一試合だと言うのに…
1回戦 対するは東脊振さん!1セット目序盤連続ポイントで走るものの中盤にまたしてもダラダラ…とうとう堪忍袋の緒が切れた結果は1回戦敗退
6年生の中では先週の久光製薬旗で出しつくしていたのかな
後は佐賀地区のお別れ試合に年明けの招待試合を残すのみ
新チーム主体の練習に切り替わりましたが、自分達でモチベーションを維持し練習に取り組んでもらいたい。今日と言う日は2度と戻ってきませんよ最後までやり遂げよう

今週末はVプレミアリーグ観戦です 素晴らしい技術をしっかり目に焼き付けてくださいね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

