01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
30
31
   



きました♪

昨日の鍋小での練習日・・・扉を開けたら
いましたいました体験君

先週は6名でしたが、昨日は2名 確立1/3 

楽しそうに練習している姿を見ると、やっぱりバレーボールが 『大好き』 みたい

少し球出しをしてみた・・・最初は戸惑いからか ぎこちなかったが、慣れてくると膝サポーターもつけずに腰は落とすは動きは速い (しかも上靴)  能力たか~い

二人が入部してくれたら次年度のメンバーが6人揃う

待ってるよ~(*^^)v


佐賀地区新人大会

1/25に佐賀地区新人大会が春日北小学校と金立小学校で行われた。

先に結果を報告しておくと…優勝 城南JVC ・ 準優勝 思斉JVC ・ 3位 VC鍋島 ・ 4位 金立JVC ・・・ であった…。

今回の大会は1セット回しで行い順位を決め、1位及び3位決定戦を行うというもの…。

1セット勝負というのはなかなか難しい!少しでも気持ちをゆるめると取り返しがつかなくなる。ものすごく良い経験をさせてもらった。

しかし今年の佐賀市はレベルが高い・・・かも・・・^^; ・・・

2/8には佐賀市新人排球大会を行う!さてさて どうなることやら・・・?

PS・・・あれから体験の子は来ていません・・・
みんな~!まってるよ~



 

歓迎♪

今度の日曜日は佐賀地区の新人大会が行われる。
今年度から新しく取り入れたのが1セット回しで順位を決定しこれからの大会においてのシード決めを行うと言うもの・・・よって、夏に行われる学堂予選にもシードが反映される形になるのである。
最近の練習で教育的指導もあり球出しをしていなかったが、さすがに日曜日が大会ともなれば少しは気合を入れなくてはと思い 鍋小での練習に到着した!

体育館の外まで聞こえてくる声だし!『うん!ようやく気合が入ってきたな
扉を意気揚々と空けた所に飛び込んできた見知らぬ顔々…

今日は体験が3名来ると聞いていた挨拶が終わりぞろぞろと目の前に直立不動
1・2・3… えっ 5人うれしい悲鳴である

やっぱりバレーボールをやりたい子ども達はたくさんいるんだなぁ・・・と改めて思いました・・・
これを機に部員が増えてくれたらなぁ…ちなみにユニフォームはあと5人分余裕がありますよ



花高杯

昨日花高杯に参加させていただきました。
朝早くから大会運営から参加チームのお世話にいたるるまで一日中お気遣いいただいた花高JVC後援会の保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m
6年生にとって最後となる思い出深い大会となりましたこと改めて御礼申し上げますとともに、今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて結果は・・・2位グループ優勝! 佐賀地区のおわかれ試合以降自主トレ状態だったにも関わらず脅威の粘りを見せていただきました(*^^)v
朝の1発目はさすがに身体が動かずモタモタしたプレーで負けてしまいましたが2試合目から徐々に試合感を取り戻し2位パート決勝では素晴らしい試合を見せてもらいました!でも…体力無くなったね
6年生諸君!これからは走り込みなどで体力を取り戻していこうね

辻監督応援コメントありがとうございました
ベンチではやっぱり苦虫を噛み続けていました 今後の課題にさせていただきます

最後に6年生の保護者の皆様 ほんとうにありがとうございました

2009年1月…

今月は4日の新春交流練習会に始まり、10~11日の九州排遊会交流親善新人大会・18日の花高杯・25日の佐賀地区新人大会と予定がびっちり・・・(*_*;
現在新チームの教育的指導中のなかでの今度の日曜日に行われる6年生最後の招待試合…
苦虫を潰したような顔ではなく、ベンチで大いに楽しみたいと思う
また月曜日からは新チームの気持ちが変容するまで球出しをすることなくコートの後で苦虫を潰し続けざるをえないから・・・
きょうの練習では約束事を守っている子はいるのかな
さてさて どうなることやら・・・

九州排遊会 親善交流新人大会 in佐賀

1月10日~11日にかけて大会が行われた。
当日は朝から雪となり一時はどうなることかと思われたが何とか開催にこぎつけた
今大会を開催するにあたって、石丸先生をはじめ江里口先生・藤瀬さん・水田さん酒井さん・それに友好チームの山口さん・横尾さん・辻さん・西原さんほんとうにお疲れ様でしたm(__)m
今後もお互い交流を深め頂点目指し共に磨きあいましょう♪

今大会を通しVC鍋島にとって一番勉強になったことは 勝つ と言う想いが他チームに比べて大きく欠落していたこと 挨拶・行動ともきちんと行っていないこと等々… まだまだ基本行動を意識付けしていかないことには…(*_*;


初練習

2009.01.04 昨日 初練習会を行いました。
遠くから練習会にご参加いただいた飯〇・長〇・花〇のチームの皆様 朝早く、また夕方遅くまで素晴らしい練習会をありがとうございました。m(__)m

我がチームは正月休み自主トレメニューをやり遂げた子どもが1人もいないという情けない状態で始まるという前代未聞の初練習となりました

こんな新生VC鍋島ですが、今後も末永きお付き合いお願いいたしますm(__)m

新年早々炊き出しをしていただいた やまとJVC・.VC鍋島の保護者会の皆様 ありがとうございましたm(__)m今年もよろしくお願いいたしますね

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

