04
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
30
   



遠征

今日は昭和の日この歳になると気恥ずかしいですが…私の誕生日
天皇誕生日⇒みどりの日⇒昭和の日とよびかたも三度変わりました
さて…今日は粕○さんへ遠征に行ってきました向○監督・粕○保護者会の皆様一日ありがとうございました
しかもまたいくつかのお土産〔アドバイス〕ありがとうございましたm(__)m早速今日から取り組ませてます
全日本県予選までには、更に変容をとげていることに期待しています
ありがとうございました

帰りに基山PAで早めの休憩…そのときに子供達からのをいただきましたみんなありながとうね

体験入部

昨日の練習では新栄小学校から5年生が体験に来てくれていました
ゴールデンウイーク空けに5年生が1人体験に来るということも聞きうれしく思っています
体験の子が正式入部してくれれば来年度のチームもやっと人数がそろいますね…

バレーボールを頑張りたいと思っている子どもはたくさんいるようです

勝負にこだわりはあります しかし新入部員の子ども達には基礎練習を続け、気持ちを高め、支えながら活動していくことに重点をおき1年間しっかり育てていこうと思っています。

まず練習を見に来てくださいね

練習試合

昨日は牛〇小学校で5チームによる練習試合に参加させていただきました。

牛〇・脊〇・江〇・多〇〇部の皆様 有意義な1日をありがとうございました。m(__)m

チームに関しては、レシーブのフォーメーションを意識して取り組んでいる人とそうでない人との差がはっきりでてきたようです。まだ1ヶ月と3週間あります。意識して修正していきましょう!

先週から体験入部の子が2名参加してしています。1年生と6年生…^^;
元気を出して練習に取り組みましょう。

VC鍋島では随時部員募集中です!見に来て・体験してみませんか?

佐賀地区春季大会

土曜日は志〇先生に子ども達をあずけての練習試合を行わせていただきました。
監督不在なのに快くお引き受けいただき感謝です。
ほんとうにお世話になりました…m(__)m

昨日は、佐賀地区春季大会が行われる予定でしたが、定額給付金の受付で佐賀市の全小学校体育館が使用されたために急遽中止となり、ぽっかり空いた予定でしたが千〇田〇部さんに無理を言って合同練習会を行いました。

藤〇先生および保護者会の皆様 ありがとうございました。

先週の練習試合では気持ちを出せず不甲斐ない結果に終わり1週間練習を休みにした事で子ども達が自主的にミーティングを行ない、しっかり話し合いができたのか 昨日は6年生が声を掛け合い諦めずに頑張る姿を久しぶりに見たように思います。 

できることは精一杯だし尽くす! できないことにはできるようになるまで挑戦し続けることを耳がタコになるように言い続けてきました。 休みにした1週間で少しは意識の成長が見られたかな♪

さぁ これから全日本予選までの2ヶ月 立ち止まることなく精一杯走り続けよう


昨日は…

5チームで練習試合を行いました。
遠路お越しいただいた秋〇さん・黒〇さん・〇野〇さんありがとうございました。

全然 力及ばなかったことお詫びしなくてはいけませんね・・・

子ども達も最近の練習会や大会において少々天狗ぎみだったところをおもいっきりへし折られ意気消沈

目で追うばかりで足も動かずボールを追い続けもしない。

いいのはアドバイス時の返事だけ…しかし全然意識していない為同じことの繰り返し

う~ん・・・秘策なし

入学おめでとうございます♪

素晴らしい天気になりましたね

VC鍋島2008年度卒部生 鍋島中学校入学おめでとう
いよいよ新たな3年間が始まります
この3年間を大切に 勉強・スポーツにとことん取り組みましょう

それと…忘れることなくたまには後輩の指導に来て下さいね

今日はほんとうにおめでとう

日田市親善大会

昨日は日田市親善大会にお誘いいただきました。

ひた三和の梶〇監督 素晴らしい大会におさそいいただきありがとうございました♪m(__)m
また、ひた三和保護者会の皆様 お世話になりました。 重ねて御礼申し上げます。

さて、結果ですが 予選 VS黒木大藤さん 2-0 VSひた三和さん 2-0 で2勝!1位通過
決勝トーナメント 1回戦 VS福音〔愛媛〕さん 0-2 ストレート負け… 帰路につきました (*_*;

大会を通しての反省は… 相変わらずのスロースタート 足も動かずボールを見るだけ声も出さず気迫が無い決まっても喜ばないし 自分達で盛り上げようともしない 決勝Tでは負けたくないと言う気持ちは伝わってきたが、絶対勝つぞ!と言う気迫が伝わってきませんでした う~ん… ばっかりですね

本来 毎年お呼ばれしている北九州合宿に今年は色々な事情があり行くことができず、ぽっかり空いた予定にひた三和さんからの貴重なお誘い VC鍋島を暖かく支えていただいている全ての皆様に感謝し、精一杯力を出してほしかったのですがね

これからの2ヶ月    の記事が書けるように意識を持って取り組みましょう

PS 粕〇向〇監督 貴重なアドバイスありがとうございました。m(__)m
夏!佐賀の頂点を取るため妥協することなく取り組んでいきます。
またよろしくお願いいたします。m(__)m

新年度

みんな~進級進学おめでとう♪

新6年生 もう最上級生ですよ…(*^^)v
小学生最後の1年…4人で力を合わせ精一杯チームを引っ張っていってくださいね <(`^´)>
キャプテン頼みますよ…^^;

《お礼》
鹿島観桜大会では、皆様からの多大なる祝福のお言葉 感謝いたします。
これからも末永くご交流の程 よろしくお願い申し上げますm(__)m

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

