07
1
3
4
6
8
10
11
12
15
20
23
27
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-15

VC鍋島の監督となって3年が過ぎた。
最初の卒部生の中体連が昨日終わった…

Jr時代からキャプテンとしてチームを引っ張ってくれた か〇り …
中学でもキャプテンとして小さい身体ながらも全身のバネをフルで使い最後まで力の限り頑張り続けた彼女から『すみません…負けてしまいました 今までで一番頑張ったのですが…』とのメール…悔しかったでしょう…辛かったでしょう…

ケガに泣きながらも精一杯頑張った結果の敗退…誰もが賞賛に値する頑張りを見せてくれたと思っていますよ あなたの頑張りを私は誇りに思います

Jrの子ども達もあなた達の作ってくれた伝統を胸に精一杯頑張っています。
Jrの子ども達にとってあなた達は憧れです
また、新たな目標が見つかるまでしっかり休養し故障を直すことに専念してください。


県中体連では、友好チームであるやまとJVCの卒部生である大和中学校が見事準優勝を果たし九州大会出場権を獲得されました おめでとうございます
佐賀市からは久々の九州大会出場じゃないでしょうか…

辻監督 おめでとうございます。 鍋島の分まで精一杯頑張ってきてもらえるようにお伝えください。

 
スポンサーサイト

中体連佐賀県大会

今日~明日にかけて、みやき町で中体連佐賀県大会が開催される。

あいにくの雨…気温は高くならないだろうが湿度が高すぎる…(-_-;)

9:00開会式だと聞いた。

1試合目は大浦中との対戦 勝てばシードチームである鹿島東部中との対戦となる。

この2年間 この日の為に毎日頑張ってきた選手達 悔いの残らないように1試合・1セット・1本を大切に戦ってほしい。

かおり・ちあき・Nみゆ・Fみゆ・みさき・あみ 君達なら必ずやれる

きっと明日につなぎ九州大会の切符を手にしてくれると信じています。

今大会は会場へはいけませんが、佐賀の地から応援してます

頑張れ 鍋中 つかめ栄光 勝ち取れ佐賀県No1

同じ佐賀市代表の大和中も頑張ってください  

最近…

基礎練習を続けてきた。 昨日のチーム練習で入部間もない部員(秘密兵器)を前に立たせポジションを少しいじってみた

面白い チームで一番の目標としてきた全日本も終わり、残りの4ヶ月は6年生中心としたチーム作りを考えている。

なので、基礎練習…4・5年生もこの1ヶ月でかなり力をつけてきた。

あとは6年生の意識次第…これが一番難しい…

佐賀市民体育館大会

朝からです…
かなり強いが降っていますね

今日は佐賀市民体育大会が行われますが、その会場設営に今向かってます

今年はどこが優勝するのか…や○とのつ○監督も選手で出場とか… 応援してますよ

豪雨 ゲリラ雨 (*`ロ´ノ)ノ

昨晩はすごい雨でしたね…

特に福岡県は警報の嵐 避難勧告まで出ていたので思わずメールで安否確認…

M監督さんは自称避難場所に居られました 
I監督さんは近くの川を何度も確認しに行かれていたそうです 

みなさんほんとに無事を確認できて安心しました

さて、今日は鍋島小学校で鍋島こども夏祭りが開催されます
夕方の天気は心配なさそうですね

VC鍋島はから揚げやゼリー・クッキー等を出店してます  
お祭りのファイナルには花火も予定されているみたいです
みなさん遊びに来てくださいね 

あっ 雨が降ってきた 大丈夫かいな…

最近は…

相変わらず基本練習を続けています。

水曜日は体験の2年生が3名来ていました。
19:00過ぎに体育館に着いたので、2年生を見ることはできませんでしたが、楽しく頑張っている模様ですね

4月に入部してきた6年生は身長を生かしたアタックとブロックの特訓中
コーチがいてくれたらもっと密に練習ができるのですが…

部員もですが、指導者も随時募集中 よろしくお願いします

日食

仕事が暇なもんで、廃材のプライバシーガラスに黒のペイントを施し太陽グラスを作成

garasu

tedukuri

太陽が雲に隠れだし直視でも日食を確認できました

nitusyoku_2

nitusyoku_3

辺りが薄暗くなり緑の森県営球場のライトが点灯 高校球児の熱戦が繰りひろげられる中の貴重な出来事

natu

皆さん 次は26年後ですよ… 貴重な体験できましたか

私は十分堪能できました

しかし暇だなぁ・・・

練習試合 in北〇州

昨日は久しぶりに北〇州まで遠征に行ってきました。

お誘いいただいた黒〇 〇本先生 お世話になりました。

また、梅〇先生・一〇先生 エース不在のチームで相手にならずご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。m(__)m

先生方の暖かいお誘いのおかげをもちまして、入部2ヶ月の秘密兵器がすばらしい成長を見せてくれました。 ありがとうございました。

優勝おめでとうo(^-^)o

鍋島中学校 女子バレー部のみなさん佐賀市中体連優勝おめでとう

大和中のみなさん準優勝おめでとうございます。

決勝戦に相応しい素晴らしい試合内容でしたね
朝からや○と監督と一緒に最後まで2チームを応援し最高の結果に嬉しく思います。
県大会でも佐賀市の代表として、最後まで諦めず、再度決勝で素晴らしい試合を見せてもらいたいと思います。
頑張れ鍋島中頑張れ大和中

応援してますよ

佐賀市中体連 開幕

今日、18~19日で佐賀市中体連が開催される。

今年になってからU-15のメンバーは部活との両立が難しく週1回の練習にはほとんど顔を出さなくなったが部活では精一杯頑張っていると聞いている。

トップチームになってからケガや故障に悩まされた時期もあったと聞いているが、今は万全みたいである。
悔いが残らないよう1試合1試合・1球1球を大切にし、勝ち上がってくれることを切に願う。

目標は高く全中出場の想いを持って臨んでほしい
『汗と涙の数だけきっと変われる 絶対あきらめない大きな夢をつかむまで…』

頑張れ鍋中 頑張れ かおりちあきNみゆFみゆみさきあみ 勝ち取れ県No1  

いつも応援してます

昨日の練習は…

やまとJVCさんとの合同練習でした

久々の大人数での練習  やはり活気がある 

やまとJVCのみなさん ありがとうございました  また来てくださいね

20:00~は8月2日の大会の話し合いを行いました
幾度となく大会運営に携わってもひとつの大会を開くにはかなりの労力がかかりますね…
佐賀市小バ連の皆さん…大会が盛り上がるようにご協力お願いしますね


来ました♪

昨日の練習日 2年生4名が体験に来ました

少しの時間でしたがワンポイントアドバイス…『手を振ってボールを上げようとしないで、手にあてるだけの練習をしようか』 

…みんなキョトンとしている。 『あてるだけじゃ飛ばん』と、子ども達が言う

だよね… でもね それを続けることでカッコよくなるんだよ

じゃあ見ててごらん…と2年生にメンバーのデモンストレーション
しっかり面で捉えてマーカーに転がす

すると2年生『あ~っわかったわかった』 やろうやろう

なんとも元気いっぱいの2年生 また来週来ます楽しみです


嬉しい連絡♪

が入りました

明日の練習に2年生が5名見学に来るとの知らせ

まだ 入部するか、しないかは当分先のことになるとは思うけど、見学に来てもらえるだけでも気持ちが明るくなってきますね

バレーボールを始めたい子ども達がいる 

しばらくは基礎練習中心の全員練習を行っていきます。

佐賀市小学生バレーボール佐城神埼地区交流大会

8月2日に計画しております標記大会の開催要項及び組合せ表をVC鍋島HPのTOPページにUPしました。VC鍋島ホームページ 〔http://vcnabeshima.web.fc2.com/〕
佐賀・小城多久・神埼地区の参加いただくチームの皆様、確認をお願いいたします。

しかし、心配された解散総選挙も8月30日に行われることとなりました。

みなさんよろしくお願いいたします。

AED講習会

昨日は、災害救護ボランティア団体の SAGA RB 〔佐賀レスキューサポート・バイクネットワーク〕の方々を講師としてお招きし、佐賀市小学生バレーボール連盟として初めての活動としてAED講習会を行いました。

参加人数19名…ちょっと少なめでしたが講習用の人形+講習用AED1組に対して4名での実習を密に行えました。 参加された会員の皆さん全員が人命救助の講習を真剣に何度も繰り返しておられました。

人工呼吸・心臓マッサージ・AEDの使用方法はしっかり覚えましたが、いざ人が倒れているのを見かけて近寄り人命救助を行えるかどうかは…?です…。(-_-;)

講師の方がおっしゃられていたこと…胸部に衝撃を伴うスポーツ…主に球技〔ドッジボール・サッカー・バレーボール・野球etc〕は胸部に衝撃を受けることで心臓が痙攣を起こし心配停止状態になる危険性があるということ。その他のスポーツや通常生活に関しても いつ、どんなときにでも起こりうる危険性はあるということを身近に知ることができ大変勉強になりました。

また機会があれば講習会を開きたいと考えています。

参加していただいた指導者及び保護者の皆様 昨日体験されたことを各クラブの皆様にしっかりお話をしていただければ幸いです。 暑い中ほんとうにお疲れ様でした。

佐賀市小学生バレーボール連盟

佐賀市小学生バレーボール連盟としての初めての大会を8月2日に開催する運びとなりました。

大会名は 〔佐賀市小学生バレーボール連盟 近隣地区交流大会(案)〕 招待地区は小城多久地区と神埼地区の男女のチーム 参加チームは女子19チーム男子5チームの計24チームで行います。

この大会を通して隣地区との交流をはかり、友好を築ければと思います。

また、7月12日にはAED講習会を行います。

体育施設にAEDは設置されているものの使い方が解らないとただの箱ですよね…
AEDは1度や2度の講習会ではなかなかすぐには使いこなすことができないとのこと…。
簡単そうですが、いざ使わなければならない時は気が動転してますし、使うにも勇気がいるようです。
AEDの講習会は機会がある時に、何度も受講されたほうがいいようですね。

佐賀市小学生バレーボール連盟に加入してある指導者の皆さん、是非受講してくださいね。
また、保護者の皆さんも多数の参加お待ちしております。

時間は9:00~受付 9:30~3時間程度の講習会となります。
場所は春日北小学校体育館です。

よろしくお願いします。

なんか記事が告知と案内になってしまいました…^^;

全日本予選が終わってからは基礎練習の毎日です。
この暑い夏場を乗り切る為に、しっかりトレーニングし続けましょう!
がんばろうね♪

 

テンプレート

またまた変えました…(;^ω^)

ガーベラ…花言葉は、「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」

バレーボールをがんばっている子ども達へ送りたいと思います。

昨日はOGが来てくれました
後輩の練習をつけに…
自分達の練習をしたさに…
どちらでもいいんです ほんとうにバレーボールが大好きなんだなと、つくづく感じました

OGが来てくれたので、基礎練習期間にもかかわらず、チーム練習をやってしまいました

やっぱり子ども達が多いと盛り上がりますね

もっと勧誘をしないと…

いい練習ができました またお願いしますねm(__)m



佐賀市スポーツ少年団大会

今日は佐賀市スポ少5年生以下大会が6チームで行われました
5年生3名+4年生3名の6人で臨んだ大会…
予選は2敗したものの2位通過決勝リーグに進んだものの、2敗して第3位でした
優勝は全勝でやまとJrおめでとうございました

鍋島は、今からゆっくり…じっくり…しっかりと育てていきたいと思います

保護者会のみなさん応援ありがとうございました

集中豪雨!

昨日はすごい雨が断続的に降り続きましたね。
鍋島小学校・開成小学校は休校となり、社会体育も中止を余儀なくされ練習は休みにしました。

昨晩は、保護者会を開いていただき今後の活動及び目標作りについて話をさせていただきました。
8月14.15.16日に行われる九州ブロックスポーツ少年団バレーボール交流大会に挑戦することにしました。推薦をいただければ、気持ちをもって、再度しっかり調整し、挑戦します。
6年生はこの1週間でしっかり気持ちを切り替えましょうね。

9月にはいればすぐに学堂オリンピックの佐賀地区予選が行われます。
県大会目指して気持ちを高めて行きましょう!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。