09
1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
21
23
26
27
28
29
   



月末

早いもので9月も最終日…熱い夏もとうに過ぎ秋雨がパラパラと…

日曜日は東〇賀さんと合同練習会を行いました。
同じ佐賀地区ですがこれまで練習試合も1・2回程度の交流…地区の大会ぐらいでしかお会いすることがありませんでしたが、ひょんなきっかけから今回の練習会を行うこととなり楽しくれんしゅうが行えました。
東〇賀の子ども達は元気がよく、笑顔がとても素晴らしい子ばっかりで元気をもらいました♪
また、一緒にできるといいですね。

その後JOCの練習会を見学に行きました。 高校生相手に素晴らしいゲーム展開!
ほんとうにワクワクしました。

さてジュニアのメンバー達…今度の日曜日は6チームでの練習試合!
日頃から大変お世話になりっぱなしのチームや初めてお会いするチーム…どのチームも素晴らしいチームばかりにお越しいただきます。
感謝の気持ち・向上心をしっかり持って臨みましょう!



再確認

昨日の練習ではレシーブフォーメーションの再確認を行いました。

ノーブロックからのフォーメーション確認だったので戸惑いはあったかも知れませんが、思ったよりも呑み込み早くきちんと動いてくれていました。
後は上半身から動き出さず、しっかり足を使ってコースに入れるように努力しましょうね。

27日は町民体育大会が中止になりましたので、1日練習です。
アップメニューの再確認を重点的に行います。 かなりアレンジされたところを重点的に…(゚∀゚ ;)タラー



鍋島小学校 新体育館

昨日 5月に鍋島小学校の新体育館が完成して初めて練習試合を行いました。
完成して4ヶ月…やっと床もなじんできて急激なストップはなくなってきました…^^;

新築記念の大会を検討していたのですが、やはり新しいうちはスライディングをしたときに急激なブレーキがかかり危ない場面も多々ありましたのでなかなか練習会試合や大会はできませんでしたね…(>_<)

練習試合の内容としては…全チームに負け越したもののポジショニングの修正を行いかなりつなぎが良くなりましたが、つなぐことでラリーが長引き攻撃陣の体力の点で課題が出てきました…

やはり全国・九州を経験したチームはレシーブ力が素晴らしくなかなか決めさせてもらえない 速さ・高さ・力強さ…それに広い視野…しっかり意識し練習で培おう

チビッコレシーバーはよく頑張りました

Silver Week

19~20日は招待試合にお招きいいただいた。
昨日は通常練習を行いました。 久しぶりに練習始めのアップから見ることができましたが、なんか変…

すごく楽な内容にアレンジされているところが多々あり、省略されているところも…
これではアップで汗もかかないだろうなぁ…

私自身、昨日今日と仕事に出てきていますが、空いている時間を使ってアップメニューの作り直しを行わねば… 27日の1日練習で再確認します。 意識を持って取り組みましょう。

明日は4チームによる練習試合。 〇原さん〇南さん〇部さん…相手にならないかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

芦刈JVC25周年交流大会 決勝T

今日は昨日のパート1位・2位による8時チームでの決勝トーナメントが行われました

1回戦は昨日パート決定戦を行った三根東さんと…
なんとか2‐0で逃げ切り勝利
続く2回戦は初めて対戦させていただく基山さん…この試合はスーパー4年生Part2のき○らのナイスサーブでなんとか2‐0で勝利
いよいよ決勝戦…夏の全日本佐賀県予選の1回戦で惨敗し夢を砕かれた相手…そう福富さん
なんとかリベンジを果たそうと気合いを入れいざ出陣
1セット目…序盤から一進一退の内容しっかり付いていったものの19-21で落とした
2セット目…1番サーバーが走り5点差のリードをとるも、中盤で追い付かれた…最後まで諦めず頑張りはしたものの17-21で負け…準優勝に終わりました

子供達は先週一週間練習を休みながらもよく頑張ってくれたと思います。

芦刈JVCの山○監督並びに保護者会の皆様 二日間大変お世話になりました

すばらしい経験が出来たことお礼申し上げますとともに、今後も交流の程よろしくお願い申しあげます

芦刈女子バレー部 25周年交流大会

今日~明日との2日間 標記大会にご招待いただきました

単独チームでの2日間に及ぶ交流大会の運営 大変でしょう…。
山〇先生並びに芦刈JVC保護者会の皆様方お世話になります。

今日も仕事の為、監督不在でのチームでご迷惑をおかけします。

今年も交流をさせていただいたチームの皆様より招待試合へのお誘いを多数いただきました。
日程が合わず残念な想いで丁重にお断りした大会もありましたが、お誘いいただいた全てのチームの皆様に感謝の想いでいっぱいです。

子ども達もご招待いただいたチームの皆様に感謝し、自分達のバレーを出し切れるように精一杯頑張ってもらいたいと切に願います。

応援♪

昨日の練習には19:00に体育館に到着しました!
体育館に入る時、すれ違いに川崎(男子)監督が所要の為体育館を後にされていた。
学童男子予選も近いので女子との合同練習をやることにした。

40分間の乱打による練習。 最初は戸惑っていた男子も続けていくうちに元気な声が出だした。
ひとつひとつポジショニングの確認を行いながら進めていくうちに動きも良くなりだしてきた
23日の予選では元気に、精一杯頑張ってもらいたい

自然と…

blog再開しております…(゚∀゚ ;)タラー

昨日はや〇とさんにおせわになりました。
4チームでの合同練習会 有意義な1日でした。

お相手いただいたチームの皆さんありがとうございました。

この夏の間に色々なフォーメーションを試してきてまだまだ試行錯誤の中…チームもまとまらずご迷惑をおかけしました。

6年生は中学へ向け色々なポジションを一通りこなせるようになってくれればと思います。

さぁ  11月の大会へ向け頑張って行きましょう。

昨日は…

鍋島JVC〔男子〕とゲーム形式での練習を行いました。

学童オリンピック男子予選会が23日に行われるので、少しでも力になれればとK監督にお願いしました。

男子はVC鍋島同様に低学年を入れないとチームができない状態…しかもサブのメンバーも1名〔1年生〕(゚∀゚ ;)タラー

しかしそこは男の子 とにかく元気がいい! その元気を前面に出し、最後まで諦めず精一杯頑張ってもらいたい。 応援してますよ!

VC鍋島・鍋島JVC 男女部員募集中!

学童佐賀地区予選会

決勝で負けました
5年連続出場だっただけに悔しい思いはありすが、子供達は精一杯頑張ってくれたと思います。
個人のレベルアップは確実にできてますね
後はチーム力…みんなの気持ちがひとつになれば必ず上で戦えると感じた試合でした。
また0からのスタートですが気持ちを切り替えて頑張りましょう
保護者会の皆様…サポートお願いします 

学童オリンピック佐賀地区予選会

いよいよ3日後に迫りました。

今年度は佐賀地区の登録が10チームに満たないので、県大会に出場できるのは佐賀地区からは1チームのみ…。

この1つの枠を勝ち取る為にどのチームも精一杯努力し汗を流していることでしょう。

大会までの2回の練習でどこまで意識が変わるのか…いえ…変えることができるのか、私の力量でしょうね…^^;

とにかく自分達のバレーをしっかりやること! それだけに意識を持たせよう!

さあ!ブログも盛り上げて行きましょう♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

