10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
16
17
19
20
22
26
28
   



練習会

今日は三○東さんからお誘いを受け練習会に参加させていただきました監督不在での参加を快くお受けいただ宮○監督それに三○東保護者会の皆様今日はお世話になりました
久光製薬旗では同じパートになってしまいましたが、三○東さんと試合が出来るように一戦一戦精一杯頑張って勝ち上がりたいと思います。
さて…今日の内容ですが
保護者に連絡をとったところ1週間練習を自粛し修学旅行明けもあって身体が思うように動いていなかったみたいですね
しかしやる気と声は出せるはずと思いますよ
せっかくお誘いいただだいた練習会です…大切に頑張ってほしかったと思います
明日も○南さんにお誘いいただいてます。
一日の練習会を大切にしてくださいね

おかえり♪ (^o^)丿

16:00 6年生が1泊2日の修学旅行から帰ってきた

みんな元気かな…

楽しい思い出たくさん作れましたか

さぁ いよいよ明日から気持ちを切り替えて 久光に向けてのラストスパートです
しかしながらインフルエンザは蔓延中
予防はしっかりと…しっかり睡眠をとり明日への鋭気を養おう

 

2009 Saga International Balloon Fiesta

今日から 2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ が開幕しました

地元ならではの秋の風物詩…

朝7:00ぐらい(時間はマチマチ)からのフライト 今日の朝の天気は少しモヤがかかってましたが快晴

バルーンは悠然と飛んでいました



b-1
徒歩30秒の田園風景



b-2
b-3
工場の上をかすめるように飛んでいくバルーン2機



b-4
赤いバルーンに誘われて 愛車のバーディー80で1km先までちょっとドライブ



b-6
b-5
帰り道…工場の上を飛んでいたバルーンのタッチダウンに遭遇…

3時からのフライトはどうでしょうか・・・ それは風まかせ・・・

2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ は11月3日まで開催中です。
読者の皆さん 是非足を運んでくださいね

あっ インフルエンザ対策は忘れずに…マスクと消毒液は必需品ですよ




佐賀インターナショナルバルーンフェスタ公式Webサイト http://www.sibf.jp/index.php



修学旅行

いい天気です
爽やかな秋晴れというか夏日に近いほど暑い
今日から鍋○小の6年生は長崎へ修学旅行に行きました

インフルエンザがかなり心配されましたがVC鍋島の子供達は予防に徹底し練習も自粛しました
小学生最後の修学旅行…元気に楽しんでいっぱい思い出を作ってきてくださいね
日曜日元気な笑顔に会えることを待ってますよ

50000件突破

いつの間にかVC鍋島HPとblogを合わせた訪問件数が5000件を突破していました。

ありがたいことです。m(__)m

大会や練習会に参加させていただいたときに『blog見させてもらってます♪』と、よく声をかけられるようになってきました。 嬉しいですね(^o^)丿 良かったらどんな事でもかまいませんので、コメントも書き込んでいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。


練習

今日は脊○さんとの合同練習会を行いました
新チームを快く受け入れていただいた弥○監督に保護者の皆様大変お世話になりました
脊○の子供達は素直で元気もあり楽しく練習できました

また機会があればよろしくお願いします
さて…修学旅行を来週に控え、大会や練習試合を自粛している6年生は今日からお休みしかし土曜日は夕方から練習を行った
U-15の3名も練習に参加中学のネットとルールでローテーションを取り入れてサーブカットからの練習を1時間程行いました。
最初はモタモタしてましたが、中盤以降はローテーションに慣れてきたのかチームとしてしっかり機能してました
これからも意識を持って取り組んでいきましょう

招待試合

昨日5年生が2泊3日の宿泊訓練を終え帰ってきた。

3名とも元気に帰ってきた。

今日は筑後地区の招待試合 ムツゴロウ杯!

10日ぶりのバレーボール…楽しく頑張ってきてもらいたい。


私は…土曜日でおきまりの仕事であり、義母の一周忌でもあるためチームはコーチに預けることにした。

5年生はおとなしく良い子である。素直に頑張ってくれるだろう。

問題は4年生…宇宙人である。 しかしこの宇宙人が今日の試合の鍵を握る。
6年生相手に3日間頑張ってきた!4年生の元気に押されないように5年生も気持ちを入れて頑張ってくれることを願う。

結果は後ほどコメントで・・・

フリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!

伸びる

5年生トリオは宿泊訓練により練習をしないままでの大会となるから…明日のムツゴロウ杯は4年生3人が鍵を握る

しかしながらこの4年生トリオとにかく負けず嫌いしかも三人が三人ともライバル視しており相乗効果をもたらしている
アタックに関してはネットの上で叩けるはずもないから入れにいく…しかし私からは叱られる…何故…
どうせ135cmの入れにいくアタックなら相手にとってはチャンスボールそれならおもいっきり振り抜けきっと路は拓かれる
と言う事でスイングスピードを上げる練習
何とかなるもんですね憑き物が取れたみたいに生き生きとフルスイングネットにかかるものの素晴らしいミート力
まだまだ4年生には小細工は必要ない当たって砕けてきなさい
明日の報告を楽しみにしてますよ

練習解禁(*^▽^*)/

6年生の学年閉鎖が解けた今日 一週間ぶりに練習を行いました
ただ、6年生は来週修学旅行が控えているため交流会や大会等は自粛を呼び掛けられている…今週末筑○地区の招待試合に出場しますが、5年生以下での参加となりますしかし…これまた5年生トリオは現在宿泊訓練中で金曜日に帰ってくる
練習しないままでの大会元気・声・行動だけは1番になってくれると期待します

派遣審判

今日は佐賀県小バ連の4大タイトルの中のひとつである学童オリンピックが開催される

5年連続出場してきたこの大会に今年は地区決勝で敗れ出場出来ませんでした…

よって今日は派遣審判員

県決勝大会に出場できなかった時にはほぼ毎回やっているしかし最近は審判に慣れて来たなぁ
久光製薬旗では2日目に行われる決勝大会に必ず残り、頂点をとりましょう

学年閉鎖

昨日から6年生が学年閉鎖…VC鍋島としては練習や大会・遠征に至るまで徹底して予防に努めており6年生誰一人として感染者がいないにもかかわらず練習自粛…(-_-;)

ということで5年生以下の練習を行いました。 熱はありましたがインフルエンザ検査では陰性だったえ〇かと、兄弟が熱を出し(全員陰性)インフルエンザ感染疑惑をかけられたみ〇みも1週間ぶりに練習参加  5年生以下も全員元気いっぱいです

昨日は新チームの全員にブロックを飛んでもらった…

No1 え〇か 手首
No2 は〇 手のひら
No3 なんと み〇み 手のひら
No4 以下3名 (ネットから指先も出ずに撃沈)

え〇か と は〇 は身長は5年生標準何とかブロックの真似事をさせてきたが、驚いたのは身長135センチ(過大評価)の み〇み… 飛ぶ飛ぶ 何事にも負けず嫌いな4年生トリオ 相乗効果を期待しよう (^o^)丿

 

シチメンソウ大会

昨日は東与賀JVCさん主催による〔第1回 シチメンソウ大会〕にご招待いただきました。

東与賀さん単独チームの栄えある第1回大会! すばらしい大会でした(^o^)丿

東与賀JVC 北〇監督に笠〇コーチ それに保護者会の皆様ほんとうにありがとうございました。


大会結果は2位…学童オリンピックにも出場される江〇JVCさんに完敗でした(>_<)


やはり最初の攻撃であるサーブ、それに最初の守りであるサーブカット…永遠の課題です…
大会を通してレシーブ面でのポジショニングはしっかりできており、つなぐ意識(膝の使い方)が高まれば間違いなく佐賀県のトップで戦えます。
6年生にとっては小学生最後の県大会まで残すところ1ヶ月半…更なる努力を期待します。

新チームに関しては6人力を合わせて頑張っていきましょうね。1人でも体調を壊したらOUTです。
早く治して戻ってきてくださいね(^o^)丿


練習会

今日は千○東さんと2チームで練習会を行いました
千○東藤○監督さんに後援会の皆様…朝から夕方まで大変お世話になりました
鍋島にとって修正したレーシーブポジションの確認がしっかりでき、本当に実のある一日でした

千○東さんも来週開催される学童オリンピック頂点目指し頑張って下さい。

明日は東○賀さん主催の第1回シチメンソウ大会にご招待いただきました
ベストな状態ではありませんが、栄えある第1回大会の優勝を目指しましょう
おやすみなさい…

練習試合

今日は 粕屋さん・合志さん・周船寺さん・北方さん・脊振さんとの6チームによる練習試合をおこないました。
遠いところおいでいただきありがとうございました
今日は散々な結果に終わりましたが、ふだん試合を経験できない子供達にとっては良い経験ができましたね
向○総監督から教えていただいたことをしっかり意識して今後の練習にとりいれていきましょう
しかし、何と言っても粕屋・合志の子供達は挨拶や行動が素晴らしくできていてほんとうに気持ちがよかったですね
伝統のある素晴らしいチームとの交流…今後も大切にさせていただきたいと思います。
周船寺さんのハイタッチ東風ハッピーさんに続き2度目…気持ちよかったです
またよろしくお願いしますね
今日はほんとうにありがとうございました

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

