11
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
23
25
26
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームカップを終えて…

11月28日~29日とドリームカップ2009に参加させていただきました。
鳥栖JVCの水田監督ありがとうございました。また、鳥栖JVCの後援会の皆様並びに実行委員の皆様これだけの大きな大会の運営大変でしたでしょう。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

決勝トーナメントの1回戦…久光製薬旗に続き2週連続で鳥栖JVCさんとの対戦でした…
同じ志を持つ会のメンバー同士としてひじょうにやりづらいゲームでした…。
鳥栖JVCの子ども達のバレーボールに対するひたむきなプレーに感動を覚えました。
2回戦は全国大会3位の高知県の中〇JVCさんとの対戦…全国大会に出場でもしないかぎりお手合わせさせていただくこともできないチームと対戦できることに喜びすら感じました。
1セット目の前半はなつみのブロックが炸裂リードしながらのゲーム運びでしたが、さすがに百戦錬磨のチーム…そつがない…あっと言うまに大逆転され13点で冬 了!2セット目も終始リードされ12点で万事休す…ほんとうに素晴らしいチームと試合ができたことに感謝です。

決勝まで見学し帰路につきました。

さぁ…今から新チームの練習がんばってきます!
スポンサーサイト

ドリームカップ

今日は鳥栖JVCさんにお誘いいただきドリームカップに参戦しております。

参加チーム数も県内外から女子48チームと招待試合では佐賀県でも1番大きな大会だろうと思います

お世話いただく鳥栖JVC水○監督に後援会の皆様 並びに実行委員の皆様二日間お世話になります。
今日は予選リーグ
対戦相手は 広島のチームと福岡のチーム どちらのチームも初めての対戦です

しっかり気持ちを持って、楽しく笑顔で精一杯頑張りましょう

今日はベンチに座れなくてごめんなさい

VC鍋島掲示板にて 『VC鍋島試合速報』 を行います。

始動!

水曜日から完全に新チーム中心への指導に切り替えました。
一昨日はとにかくつなげる事を意識させたレシーブ練習をし、昨日はセッター練習!
とにかくこの2ヶ月は個人技術のUPとポジションの強化練習を行い、チーム作りは3月の武雄新人大会2週間前から行いたいと思います。

意識を持って取り組みましょう。

6年生は今週末招待試合があります。
今週チーム練習は行っていませんが、これまで培ってきたものを前面に出しモチベーションを上げて大会に臨みましょう!

楽しく・笑顔で・力強く! 期待します。

久光旗を終えて…

決勝大会当日 先生方より 『やっぱり最後は見えられましたね…』 と言うお言葉をたくさんいただきました。

暖かい言葉の反面すごいプレッシャーですよね…

そんなプレッシャーの中で6年生のみんなはこの1年間よくがんばってくれました

年間の大会を通して成長が見られたことを嬉しく思います。

3月 武雄新人大会…パート決勝で敗れ決勝大会出場ならず涙 best16
6月 全日本県予選…best8になるが全国・九州大会には一歩届かずに涙…
9月 学童地区予選…地区大会決勝で敗れ県大会出場ならず涙…
そして最後の久光製薬旗 決勝大会に於いて3位に入賞

縦割りのチームにもかかわらず1大会ごとに成長していく姿を見て、またひとつVC鍋島の伝統を築いてくれたことを誇りに思います。

ほんとうにありがとう

6年生の試合に関してはあと3大会残っていますが、これからは自分達で考え、行動し、これまで培ってきたことを全て出し切り、気持ちを持って思いっきりバレーボールを楽しんでもらいたいですね。

明日からは後輩の育成をお願いしますよ( ´∀`)bグッ!

この1年間 チームの為にご尽力をいただいた保護者会のみなさま ありがとうございました。
チームを作るにあたってご指導いただいた石〇先生・渡〇先生・向〇先生並びにご交流いただいた全ての指導者の先生方 感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。

また、チームVC鍋島のOG・OG保護者会の皆様にも暖かいご支援をいただきましたことお礼申し上げますとともに、これからも応援よろしくお願いいたします。

久光旗 結果

決勝大会

準々決勝 VS諸富 2-1 WIN

準決勝 VS思斉 0-2 LOSE

県大会3位で6年生最後の大会が終わりました。
これまで1年間チームを支えていただいた保護者の皆様…ありがとうございました。
 

さあ!開幕!!

いよいよ久光製薬旗開幕です!

選手達の本大会に賭ける想いをコメントにいただきました
1戦1戦悔いの残らないように大切に勝負をかけていこう

OGからの激励…愛・ほのありがとうね あなたたちの頑張りが今の子ども達の糧となっています。 OGを含めチームはひとつ…ありがとう…

やまとさん…相変わらず試合前のプレッシャーありがとうございます。 1日・1試合・1セットから勝負です。 大切に精一杯がんばってくれると信じてます。 ありがとうございます。

たくさんの方々に支えられいざ大会へ…゚。*★が ん (o`・ω・)o バ ロ -★*。゚ 

久光製薬旗

いよいよ今週末の21日~22日にかけて久光製薬旗が行われる

県小バ連の公式戦としては6年生の最後の大会である

練習できるのはあと1日だけ…

みんな 目標はどこですか しっかりイメージできてますか 勝つ事にこだわってますか 声を出しつづけてますか 試合が終わった後に後悔だけはしたくないですね…
自分達のバレーボールが出来るようにしっかり気持ちを高めよう

今大会にかける想いをコメントしてくださいね
…コメントくるかな…

ミニバレー大会

インフルエンザが猛威を奮う中ジュニアは練習試合を自粛し午後からの練習
午前中は鍋島町の行事であるミニバレー大会に10年ぶりに参加しています
たまには町区の行事もいいもんですね
しかしこのミニバレーのボール…言うことをきかない
イライラする…
とりあえず1勝
結果は後ほど…
なんと2勝
決勝リーグ進出

なんと2勝
と 言うことは…

優勝

う~ん監督頑張りました
来週末行われる久光製薬旗も優勝目指して頑張ろうね
さぁ…今から練習ですよ盛り上げていきましょう

出来事…

昨日の練習でOGの中学生が来てくれていたo(。´・∀・`。)o♪

高校ではバレーボールはやりたくないと頑なに言っているメンバーの1人でもあったが、やっぱりバレーボールが好きなんだなぁ…と 思いつつ タブー視されていた事をそれとなくストレートに聞いてみた…(o`・ノ。´・)コショコショ

監<『やる気になったんか?』   OG<『何がですか?』   監<『高校でバレーさ!』   OG<『はい!』   監<『えっ? そうか♪』   OG<『はい!続けます!』

嬉しい…♪ ほんとうに嬉しい一言が聞けました♪

小学校1年生からバレーボールを始め、毎日がバレーボール漬けで9年目! もうバレーボールはやりたくないと一時は燃え尽き症候群にかかるもやっぱりバレーボールが大好きなんだな…♪ 

同じチームのセッターが『高校では遊ぶ!』と言っていたにもかかわらずJOCに選ばれ、レベルの高いバレーボールに触発され、みんなに高校進学後もバレーボールを続ける事を進めているらしい…^^;

バレーボール大好きな6期生! みんながバレーボールに携わってくれるとうれしいですね♪
その前に受験勉強も、頑バレー(●'д')bファイトです

moltencup2009 第6回佐賀市親善小学生バレーボール大会

インフルエンザが懸念された今大会 3チームの棄権がありましtが、日頃から交流いただいているチームにお声かけしたところ快くお引き受けいただき少女の部は32チームでの大会を行うことができました。 ご参加いただいた全てのチームの皆様に感謝です。大会を盛り上げていただき、ほんとうにありがとうございました。m(__)m

今年は1日での大会ということもありタイムスケジュールもおしまくって多大なるご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

さて 数々の名勝負を見せていただいた今大会 決勝は夏の全九州大会の再現 九州チャンピオンの秋桜(長崎)さんVS九州大会のリベンジと本大会2連覇に燃える九州No2の大津(熊本)さんとの決勝! お互いに知り尽くした相手だけに一進一退の攻防ほんとうに見ごたえのある決勝でした
結果は 秋桜さんの優勝 

佐賀市の小さな大会でこんなに素晴らしい試合を見ることができたこと 嬉しく思います。
また来年度もよろしくお願い申し上げます。

鍋島はというと…予選リーグでの得失点差により敢闘賞トーナメントへ…モチベーションも下がりチームとして機能せず決勝で敗退…
今大会を通して見てみると個人の能力だけでこれだけのゲームができるのです。
後はチームとしてひとつになりみんなが同じ高い目標でモチベーションを上げることで上でも十分に勝負できます
残り11日 しっかり高めて行きましょう! 

molten cup 2009 第6回 佐賀市親善小学生バレーボール大会

佐賀市バレーボール協会の小学生部会である佐賀市小学生バレーボール連盟が実行委員を務める標記大会が2日後に迫った。 昨晩は最終打ち合わせを行いました。
今大会は諸富JVC率いる吉田監督に実行委員長を務めてもらっている。
ひとつの大会を開くのは相当なエネルギーを使う。 男女合わせて56チームによる大会…仕切るのは大変なことである。 ほんとうにご苦労様です。

また、佐賀市小学生バレーボール連盟の会員の皆様。 保護者会の皆様。 多大なるご協力ありがとうございます。
子ども達の記憶に残る大会を作れるように最後までよろしくお願いします。m(__)m

明日は交流会をお行い、夜は懇親会 日曜日は大会 今年はどのチームが優勝カップを手にするのかほんとうに楽しみですね(^o^)丿

VC鍋島も優勝目指して頑張りましょう♪

練習会2

今日は○南さんからお誘いいただき練習会に参加しています
○南の○尾コーチ・保護者会の皆様…一日お世話になります

子供達はというと…昨日の保護者からの報告通り朝一番から元気がない…

1週間練習を自粛し気持ちの切り替えがうまく出来ていないみたいですね…

しっかり気持ちを切り替え今日の練習会を大切にしてもらいたい


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。