05
1
2
3
4
5
7
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



10日間のご無沙汰でした…(゚∀゚ ;)タラー

なかなか更新できずにいました…。

22日土曜日 監督不在でありながらも快く練習会を引き受けていただきました。
藤〇監督それに千〇東の保護者会の皆様 ありがとうございました。m(__)m

23日日曜日 6チームによる練習試合を行いました。
佐賀県のシードチームとの練習会に気持ちだけは負けじと取り組んだ1日でした。

この2日間でチームの意識もかなり変わり、飛躍的に成長した子どももいますね♪
ひとりひとりの技術や能力はまだまだですが、チームとしての成長振りには驚かされます。
やはり子ども達は未知数ですね!

昨日の練習ではやまとさんが見えられ、合同練習会を行いました。
やはり子ども達が多いと活気が出ます!いい練習会ができました!
これからも何回か入れていきたいですね♪ 辻監督ありがとうございましたm(__)m

近場のチームの皆さん!よかったらお声かけ下さい。

絆掲示板

5月15日…VC鍋島 絆掲示板に《それぞれの想い》さんからの投稿がありました。

ほんとうに心温まるエールをいつもありがとうございます。

今回の内容は 親子の絆 Jrバレーに携わられたからこその恒例行事を投稿いただきました。


ここに紹介させていただきます。




『恒例行事 - それぞれの想い』

Jr.バレーのOBの保護者です(^-^)v『全日本予選』娘達がJr.バレーを卒業して何年もたつのに今でもまだ緊張してます(>.<)y-~Jr.独特の思い出があります。二人の娘とも試合当日の家を出る時に、油性マジックで右腕に「全力」左腕に「繋げボールとみんなの想い」と書きました。字が下手な私は、人前では字を書きたくないのですが・・・ あれから何年も経ちましたが、今でも娘達は面倒くさそうに「ほら、父さん」と試合当日に腕をまくり上げ、油性マジックを持って来てくれますJr.バレーがあったので、我が家の恒例行事があります感謝していますどうか保護者のみなさん『全力』で残りの一ヶ月、子ども達と一緒に挑んで下さい(^-^ゞ




VC鍋島では子ども達が自ら手の甲や腕に各々の想いをマジックで書いてきます。しかしそれぞれの想いさんはお父さんが自らの想いと子ども達の想いを書かれていたんですね…。
親子の絆それにチームの絆がしっかり書き込まれた子どもの両腕…子どもにとって試合中どれだけ気持ちの支えになったのかが浮かんできますね…。いいところは真似ます!
VC鍋島の保護者のみなさん!子どもと一緒に試合に臨みましょう!





フクチ カップ

15日(土)~16日(日)と第10回記念粕屋町親善バレーボール大会【フクチカップ】にご招待いただきました。
粕屋JVBC総監督をはじめ大会関係者の皆様方 大変お世話になりました。
このような素晴らしい大会に呼んでいただき感謝の思いでいっぱいですm(__)m

結果は 予選2敗1分 親善リーグ 1勝1敗 と言う成績に終わり親善トーナメント進出は出来ませんでした。
ただ、要所要所に素晴らしい意識も出てきて全日本予選までには戦闘モードも最高に高まりそうですね!

懇親会のほうは仕事が終わってからの参加になりましたのでかなり出遅れれました…やはり出遅れはきついですね(゚∀゚ ;)タラー すごい参加人数の中に素面が二人…それでも総監督より温かく向かえいれていただき、すぐに追いつけました(o^―^o)ニコ 素晴らしい指導者の方々とのノミュニケーション♪熱いお話に改めて奮起しました!

粕屋地区の皆様 ほんとうにありがとうございました m(__)m

全日本予選まで残り33日 精一杯頑張って行きましょう ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



  

40日!

いよいよ全日本県予選まで40日となりました。
先週の土曜日に抽選会があり組合せも決定しましたね(*^_^*)

パート的には強豪チームが勢揃い…実力的には上のチームばかりです!(゚∀゚ ;)タラー

でも…やっぱり鍋島は鍋島! 鍋島らしく最後の最後まで諦めず自分達のバレーを徹底しよう!

昨日は 〇根〇さんにお世話になりました。m(__)m
昨日お相手いただいたチームの皆様本当にありがとうございました。
また、相手にならなくて申し訳ありませんでした。

鍋島のちーむのみんな!県内外の強豪チームとの練習試合!全く通用しない現状にどう感じたでしょうね?

昨日の強豪チームのチーム編成も今の鍋島とはなんの変わりはありません…
鍋島には何が足りないのでしょう…。
気持ちが足りません・意識が足りません・努力が足りません…

自分で自分の壁を決めてはいませんか?

注意された子は『意識しています!努力しています!』と言いますよね…
しかし『意識していない・努力の跡が見えない』から注意を受けるのですよ!そこをしっかりと解ってください。
そこの壁を打破しないことには強豪チームとは力の差がどんどん開いていきます!

もう追いつけないかもしれません。

しかし諦めないで、あと40日必死で頑張ってもらいたいと思います。

もう一度繰り返します。

意識していると思っている人…意識が全然足りません。
努力していると思っている人…努力が全然足りません。
頑張っていると思っている人…頑張りが全然足りません。

あと40日…必死になりましょう。 期待します。


暑くなりましたね!

いよいよ夏到来!
今日は審判伝達講習会後に全日本佐賀県予選の組合せ抽選会がありますね♪
どんなチーム状態のときでも毎年落ち着きません(゚∀゚ ;)タラー

1年を通しこの大会を目標に頑張ってきたんですからね♪

今年のチームはキャリアがありません…実力もありません…でも…諦めてはおりません(^^)v
何とか上で戦いたい!戦うからには勝ちたい!いや…絶対負けたくない!
諦めたらそこで終わってしまいます。どこのパートに入ろうと絶対諦めません。

しつこいですよ…鍋島…子ども達はもちろんのこと、保護者も指導者も…(*^_^*)

14:00からの抽選会楽しみです♪

GW

2日~3日 九州排遊会 別府交流大会に参加させていただきました。
九州の素晴らしいチームが集結するこの大会で少しでも子ども達の意識が高まればと毎年参加させていただいてます。

しかし毎年感じることですが 子ども達・指導者・保護者会…全てが熱い!
今年は厳しいかも…? と考えていた自身が恥ずかしいですね…。
こういった環境で気持ちの高まりを作っていただけること、本当に感謝です。
さぁ!全日本予選まで45日! 精一杯頑張っていきましょう!

5日 江北皐月杯に参加させていただきました。

結果3位T2位… 結果をしっかり受け止めこれから何を意識すべきかを確認できたと思います。

江北JVCの指導者の方々並びに後援会の皆様 お世話になりました。
開会式ではご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。

 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

