06
2
3
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本佐賀県予選 2

予選 第1試合 vs 芦刈JVC 0-2 LOSE

力およびませんでした…。゚(PД`q。)゚。

応援のコメントをいただいた きららmamaさん・それぞれの想いさん・東与賀JVCさん・やまとさん・Happyさん ありがとうございました。また、今日まで支えていただいた全ての指導者の皆様 並びに チーム・保護者会の皆様ありがとうございました。

しかし私がこのblogを運営しているせいか、なかなか閲覧や書き込みも少ないようですね。

なかなか思ったようにはいかないようです…

しばらく更新を控えたいと思います。

できれば後援会で応援blogを引き継いでいただければと思います。

長い間ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト

全日本バレーボール小学生大会 佐賀県予選

今年から ファミマカップ となりました標記大会!いよいよ明日になりましたね!
新チームとなり6ヶ月…この大会を目標に子ども達は精一杯頑張ってきました♪
色々と記事にはしましたが、キャリアの短い子ども達にとっては本当に苦しい毎日だったと思います。

ただ厳しいようですが、今の力の120%を出してもまだまだ上位チームの足下にも及びませ…しかし、本番は何が起こるかわかりません!
気持ちをしっかり持ってチームの心をひとつにし、お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、元気いっぱい笑顔で試合に臨みましょう!

保護者・OG・交流のあるチームのみなさん!応援コメントお願いします! 子ども達は秘かにこのブログを見てますので…(oゝ艸・)


いよいよ3日後♪

なかなか更新できずにすみません・・・m(__)m

全日本佐賀県予選までいよいよ3日後になりましたね。

土曜日は〇振さんにお誘いをいただき練習試合を行いました。
弥〇監督…いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません…

日曜日はまたまた〇日〇さんとの練習会!
〇原監督1日ありがとうございました。

大会前の1番大切な練習会を意識を持ってやれましたか?
個人の意識は確実に高まってきています! ただ…チームとしての意識がなかなか盛り上がりませんね…

月曜日は中学生が来てくれました♪ ゆりこ・れいな・なつ・さや・かな ありがとう♪
1年前 あと一歩でつかめなかった悔しい想いを後輩達はどう感じているでしょうね?

さぁ! 3日! あと3日しかない! それとも 3日もある! どう捉えますか?


目力 《やるき・げんき・ほんき》

何でしょう? 伝わらない…

『あたりまえ』と思っていませんか?

公式戦・招待試合・練習試合・練習・保護者による送り迎え…etc…

でも…一番はチームであり続けること…
ひとりが頑張り続けてもチームにはなれません…
13名のメンバーでひとりでも意識が足りなくてもチームにはなれません…
一つの目標にチーム全員が気持ちをひとつにし、意識を持ち、本気でやり遂げることがチームを築き上げます。

チーム=選手・指導者・保護者・後援会… 想いはひとつ 水曜からの変容に期待します。

暑いですね(;^ω^)

今日の予報では最高気温が29度と伝えられていましたが、体感温度は35度ぐらいあるのでは…というくらい暑いですね…(゚∀゚ ;)タラー
熱中症に十分注意をお願いします。

さて…今日は粕〇さん・〇根〇さん・〇日〇さんと4チームでの練習試合を行いました。

はい…てんで歯が立ちません…相手チームに申し訳ないくらいに…。・゚・(ノД`)・゚・。

う~ん…テンション上げて頑張りましょう♪

合同練習

昨日 やまとJVCさんとの合同練習会を行いました。全日本予選まで毎週木曜日実施します。
この練習会では技術の向上よりも意識の向上を目指しています!お互い切磋琢磨しあいながらどんどん盛り上げていきたいですね♪
保護者の皆様には忙しい時間帯での送り迎え等でお手数かけますが、全日本予選で子ども達が今まで培ってきたもの全てを出しきれるように更なるご協力ご支援をお願いします。

合同練習会において両チームとも欠落しているものは確固とした目標ですね!どこを目指しているのか?なぜ必死になって頑張っているのか?今一度自分自身に問いかけてください!チーム全員で同じ夢に向かわないと歯車がずれてしまいます。 チーム…言葉で言えば簡単ですね!しかしこの言葉はとにかく重いです!真剣に・必死に・同じ場所を目指してとことんやり遂げましょう!

今日は佐賀県高校総体が開幕しました! 3年生にとっては最後の公式戦になる人が多くいらっしゃると思います。
これから娘の試合を目に焼き付けに行きたいと思います。

では…後ほど・・・

突然の…

雷雨…というか…(゚∀゚ ;)タラー  クラッシュアイスじゃありません…
クラッシュアイスよりも一回り大きい

これです↓
hyou

雷と一緒にすごい音でした(;´・ω・)

雨と一緒に強く降り工場はみるみるうちに水が氾濫!↓

hanran


子ども達の下校時刻…大丈夫だったでしょうか…?

仕事柄 車も気になります…

ボンネットやルーフ…凹んでないでしょうか…?



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。