11
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
28
30
   



ドリームカップ2010

ほんとうに素晴らしい大会でした♪

再度御礼を申し上げます。
大会関係者の皆様お世話になりました。

さて・・・結果ですが・・・

予選リーグ 1勝3敗 でチャレンジトーナメントへ・・・

チャレンジトーナメント 
1回戦 VS 東脊振JVC 2-1 WIN
2回戦 VS 東与賀JVC 1-2 LOSE

東与賀さんに惨敗した後のイーストさんの含み笑いが気になるところ(クレームではありませんよ^^;)ですが・・・

6年生にとって見れば残り少ない大会!日頃の力を精一杯頑張ってもらいたかったですね。
はっきり言って『気負いすぎ』です…。゚(PД`q。)゚。
もっと元気に!もっと楽しく!はじけ飛んでもらいたかったのですが・・・
私の激がいけないのですかね・・・(゚∀゚ ;)タラー しかし変えられないもんは仕方ありません。

残すはお別れ試合!笑顔で頑張ってくれるでしょうか?

私も6年生に対しては今日から終始笑顔で臨みたいと思います。 


ドリームカップ 2010

本日より2日間 鳥栖で開催されるドリームカップにご招待いただきました。
鳥栖JVC水田監督 お声かけいただきありがとうございます。
また、鳥栖JVC保護者会の皆様をはじめ大会関係者の皆様2日間よろしくお願いいたします。

さてさて・・・本日も仕事の為ベンチに座ることができません(*_*;
子ども達の気持ちの高まりはどうでしょうか?
またまた硬直状態じゃないでしょうね・・・(゚∀゚ ;)タラー
1試合目!始まっていることでしょうか・・・?

落ち着きません(*´-д-)フゥ-3

結果は後ほど・・・では ごきげんよう♪

久光製薬旗 

予選リーグ 
VS おぎ桜城 0-2 LOSE
VS 鏡山JVC  0-2 LOSE

予選リーグ敗退

6年生最後の県大会が終わりました。
またしてもベンチに座ることができずに残念な想いでいっぱいです。

子ども達には周りの人たちが感動するような試合をしてきなさいと送り出しました。

試合が終わり会長から電話がありました。
最初のひと言が『悔しい…』でした・・・。
簡単に負けているようだったら悔しい思いは残りません。
きっと精一杯ひらって・つないで・それでも勝つことができなかった…
良い試合内容だったんだと受け取りました・・・。

キャリアが短い子ども達でしたが必死に頑張ってくれました。
怪我に泣かされた1年でもありましたが気持ちだけはとてつもなく成長できました。

これまで子ども達と共に必死になって盛り上げていただいた保護者会の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

6年生はあと3大会残ってますが、明日からは自分達のことは自分達でしっかり高めあい、後輩の指導もしっかりお願いしますね。

1年間ほんとうにご苦労様でした・・・。 お疲れ様・・・

久光製薬旗 第9回佐賀県小学生バレーボール優勝大会

いよいよ明日最後の決戦となりました。
6年生は自分の為、今までお世話になった皆さんの為ににも気持ちを強く持ち、最後まで諦めることなく精一杯やり遂げましょう!もちろん目標は高い所にあります!夢といわれるかもしれません・・・しかしVC鍋島は諦めません!最後の最後まで夢を追い続けていきましょう♪

練習は残すところ1日!わざわざお電話をいただき、練習会場を確保していただいた友好チームと2日目に試合ができることが恩返しです!

選手の皆さん・・・自信を持って強気で勝負!
保護者会の皆さん・・・会場中に響わたる最高の応援をお願いします!

私達は最後まで諦めません!チームがひとつになり最後は笑顔で・・・

※ 今週…忙しい時期なのに応援に駆けつけてくれた中学生諸君 本当にありがとう☆
  あなた達の想いに応える為にも明日は全力で挑戦し続けてきます。

久光製薬旗 第9回佐賀県小学生バレーボール優勝大会

標記大会まで残り7日となりました。
毎年のことですが、VC鍋島ではこの大会が終了後に新チームと完全に切り替えます。

6年生・・・やり残したことは無いですか? 

は〇・・・身体はガタガタでしょうがキャプテンの意地を見せてください!
綾〇・・・自分本位の考えは捨ててください!人に任せないこと!立てなくなるまで頑張る勇気を見せてください!
惠〇・・・チームのエースとしての覚悟を持ってますか?あなたが決めないと負けますよ!全力で打ちぬけ!
千〇・・・キャリアは短いですがあなたの頑張りがみんなを成長させてくれてます!チームにとって絶対必要なひとりです!何が何でもあきらめるな!

まだまだ7日(練習日は5日)もあります。 1日1日を大切に最後の最後まで挑戦し続けてもらいたい!

5年生・・・チームの為に本気で取り組め!

さぁ!気持ちを高めて挑戦あるのみ!

みんなの大会に臨むコメント待ってますよ!


molten cup 2010

6日~7日佐賀市バレーボール協会主催である moltencup2010 第7回佐賀市親善小学生バレーボール大会を開催しました。

ご参加いただいた友好チームの皆様 佐賀市の小さな大会に遠路お越しいただき誠にありがとうございました。

まずは、本大会を通して、色々な不手際がございましたこと心よりお詫び申し上げます。

今大会の反省を生かし、より素晴らしい大会を目指しVC鍋島一同 精一杯頑張りますので来年度も是非参加いただきたくお願い申し上げます。
また、今後ともVC鍋島とのご交流の程よろしくお願いいたします。

今大会…VC鍋島と試合をしていただいたチームの指導者の皆様、監督不在で申し訳ございませんでした。
再度お詫び申し上げます。

さて、今大会…VC鍋島のゲーム内容は…?
はい…?わかりません…?
なにぶん大会主催者側でしたのでメイン会場の本部席に一日中腰掛けておりました(゚∀゚ ;)タラー

その代わりにと言っては何ですが…
江島コーチが初日!
舞コーチに至っては2日間チームを見てくれて本当に助かりました( ´艸`)
内容の報告はありませんがね・・・ε-(‐ω‐;)

両日ともに保護者会のご協力に感謝です!ありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ!!
特に夜の部でのVC鍋島のチーム力は友好チームにはしっかり伝わってますよ♪(;^ω^)お疲れ様でした。

さあ!久光まで残すところ12日!練習日は7日! 頑張っていきましょう!


裏話…です…

大会2日目のことです!準々決勝で笛を吹くことになりいざ試合開始!粕屋JVBC VS 秋桜クラブとの一戦!
共にレシーブ力に長けたチームでなかなかボールが床に落ちない素晴らしいゲーム!
主審をしてほんとうに疲れました…審判冥利につきますがね♪
しかし…その試合途中に邪魔するかのように1匹の黒い物体!
そう!けっこうでかい 子ども達も集中できない様子…大会主催者側としては何とかしないといけないと思い足で踏みつけようとしても賢い蜂はするりとかわしどこかへ飛び去った!!

試合再開!

しかしまたまた蜂が・・・(゚∀゚ ;)タラー

ただ…賢い蜂の出現場所が悪かった…
そう!向野監督のすぐ隣…
はい!手に持たれてあったファイルで素晴らしいアタック!バチ──────ン!!
一撃でした(;^ω^)

体育館中拍手喝采!!そのときの照れ笑い・・・目に焼きついて離れません♪( ´艸`)

向野監督の凄さを目の当たりにした瞬間でした!ありがとうございましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!





練習会

昨日は久しぶりにやまとさんと春日北小学校に於いて終日合同練習会を行いました。

午前中はサーブとサーブカットに重点を置き、午後からはつなぎの意識を高める為にレシーブ練習を長めにやり、チーム練習を主体とした乱打を行い、最後に3セットマッチのゲームで一日の練習を終えました。

朝から夕方まで球を出し続けた舞コーチ…ご苦労様でした。
子ども達の声よりも舞コーチの掛け声のほうが体育館中に響いていたのは私の気のせいでしょうか?
何にしても最近子ども達の声の出し方や顔の表情の変化は舞コーチの相乗効果でしょうね♪
これからも子ども達と本気でぶつかってくださいね!期待してますよ…(*^^)v

さてさて…久光製薬旗まで残すところ15日…練習は8日!招待試合が2日!計10日!
後悔を残さない為にも本気でやりきろう!
もちろん感謝の気持ちも忘れずに…



グローバル杯

10月30日・31日と秋桜さんが開催されているグローバル杯に参加させていただきました。
30日は6年生大会!31日は新チームでの大会と趣向を凝らされた素晴らしい大会でした!
また、30日は監督不在での参加で申し訳ありませんでしたm(__)m
お世話いただいた今〇先生並びに保護者会の皆様大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

さて、結果ですが・・・
6年生大会では3位トーナメントの準決勝敗退Σ(゚д゚;)ガーン
5年生以下大会では3位トーナメントでの準優勝( ´艸`)♪
まぁ・・・両日共に予選リーグでは勝ち星無しの2敗・・・まだまだ未熟です…

しか~し!VC鍋島では今大会より新コーチが誕生! 
VC鍋島のOGでもある新コーチ!その名も舞コーチ!
佐賀〇バレー部での経験を生かし技術面はもちろんのことメンタル面でのケアをしっかりしてもらえるはずです。
なぜなら彼女も苦労人!お世辞でもバレーボールセンスが良いとは言えない子でした…
佐賀〇でも選手ではありませんででしたが、監督の右腕としてチームを支えるサポート役をしっかり勉強してきていますね。子ども達へのアドバイスは的確です!自信を持ってどんどん盛り上げてくださいね!
バレーボールが大好きで子どもが大好き♪素晴らしい指導者になれると確信してます!←これはお世辞ではありません。

あっ・・・私が楽したいわけではありませんよ…決して…



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

