12
2
3
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   



練習納め

ちょっと早いかもしれませんが今日は練習納めです。
29日の予定でしたが体育館が使用できないとの事で今日になりました。

先週末は2日間にわたり粕〇クリスマス合宿に参加させていただきました。
粕屋JVBC 向〇総監督毎年お誘いいただき誠にありがとうございますm(__)m感謝
また、粕屋JVBC保護者会の皆様並びに後援会の皆様 2日間大変お世話になりました。
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

今回は5名での参加でした。
お相手いただいたチームの皆様ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

今回の合宿では指導者の繋がりや友好チームの繋がりを改めて深く感じることができ、この繋がりをいつまでも大切に育んでいきたいと切に思いました。

VC鍋島の内容ですが、チームとしての成長は難しいものがありましたが、この合宿においてひとりひとりがしっかりと成長できたと感じました。
これからも無理をせず常に成長し続けるように、しっかりと見て行きたいと思います。



☆感謝☆

今日、招待試合への参加依頼書が2通も届きました。
ご送付いただいた指導者様誠にありがとうございます。
3月の日程でしたので県大会や地区大会が入ってない限りは是非ご参加させていただきたくお願い申し上げます。

ここ数年招待試合のお誘いをいただきます。
ほんとうにありがたく感謝の念に絶えません。
VC鍋島としてはお誘いいただくチームの皆様にご迷惑をおかけしないようしっかりとしたチームに育てていかなければと日々精進しておりますが、なかなか難しいものです。
新チームも本当に力不足のチビッコ軍団ですが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

しかしこれだけのお誘いをいただけるのも、懇意にしていただいている指導者の先生方に感謝すると共に、これまで必死に頑張ってきたOG達の賜です。
VC鍋島の子ども達は、感謝の気持ちをプレーで応えることができるようにしっかり努力しましょう!

今後ともVC鍋島にご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

虫の知らせ・・・

10月下旬の出来事・・・いつも春先や秋口になると仕事関係で親しくしていただいている方〈K氏〉が自慢の大型の単車で遊びにこられる。
あっ!単車の音♪ K氏かな?

しかし今回は集合管の軽いエキゾースト? 
最近よく来てもらう若いお客さん♪
車のことや単車の話で盛り上がり楽しい一時を過ごしました♪

11月初旬
あれっ・・・? 
そういえばK氏・・・春先からきてないなぁ・・・?
気になりだしたら落ち着かない性分の私・・・(゚∀゚ ;)タラー早々連絡を取ってみた!
電話口からは少々元気がない声・・・?
聞くところによると 足の調子が悪く最近単車には跨っていないとの事!
たわいもない話をし、近々出てきますよ♪とのことで電話を切った!

そうこうするうちに12月・・・先日K氏の奥さんから電話をいただいた。
車での衝突事故を起こしてしまい修理をお願いしたいとのこと・・・。
事故での身体の具合や車の損傷具合を聞いていたのだが、事故を起こしたときには真っ先にK氏から連絡があっていたはず・・・?おかしいな?と思い『ご主人には?』と聞くと・・・
11月11日に他界したとの事!前兆すらない突然死だったと・・・
本当に残念でなりません。

他界される数日前気になって電話を入れたのが最後でした。
『虫の知らせ?』かなんなのかはわかりませんが、今思えば何故あんなに気になったのか・・・?
ほんとうに不思議です。

亡くなられたK氏・・・当年歳って40歳!とにかく早すぎる死・・・
45年会の皆さんと同級生になられますかね?

皆さんお身体には十分注意をいたしましょう。

K氏のご冥福をお祈りいたします。 合掌




Vプレミア

昨日はVプレミアリーグの1階会場整理係として働いてきました(*´-д-)フゥ-3

佐賀県バレーボール協会の行事ですが佐賀市で行われていますので協力するのは当然の義務だと思います。

ただ・・・もう少し人が欲しい・・・

はい・・・佐賀県小学生バレーボール連盟の石〇会長にお願いし、チケット切りにキッズエスコートのお世話係りとバタバタしていただきました!ご老体に鞭を打たせていただき申し訳ありませんでした(゚∀゚ ;)タラー

よって不平不満は申しません・・・はい・・・働きました!

やまとさん・・・額の汗をフキフキバタバタされておられました。寒い1日だったのに・・・尋常じゃない汗のかきっぷり!頭が下がります。

初日は解りませんが、2日目の佐賀市小バ連の活躍は目をみはるものがありました!頑張ってます!

あっ・・・それから・・・佐賀市小バ連理事夫妻・・・2日間ご苦労様でした。
あまりの忙しさに奥様は目を閉じ閉じ足はフラフラと大変お疲れのようでした。

総務の中村さん・・・ちょっとストレス溜まり過ぎなのかイライラモード全開中でした・・・(;´д`)=3トホホ・・
まぁ・・・わかりますよ・・・ほんとうに大変です・・・総務・・・ご苦労様でした。

2月もVプレミアが開催されます。

そこでお願いです!佐賀地区近隣チームの若い指導者の皆さん是非お手伝いお願いします。
2月の予定はまだまだ入っておられないかと思います。
切なるお願いです。

会長自ら頑張っておられますので・・・。


保護者会

まずはお詫びと訂正から・・・

前回の内容で『12月18日に新チームに切り替え』と間違って書いておりました・・・11月19日の間違いです・・・ごまおじさんスミマセン・・・m(__)m

さて、チームを切り替えて早2週間!新キャプテンは決まらずまま昨日は保護者会の総会が行われました。
まずは野〇会長の挨拶から始まり、活動報告へと・・・
1年間の活動内容を見てみると招待試合が数多く並んでいるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノえっ!
指導に携わって10年!大会参加が一番多い1年でした♪
お誘いいただいた全てのチームの指導者の皆様・・・VC鍋島をご愛顧いただきありがとうございました。
何にも無いチームですがこれからもご交流の程よろしくお願いいたします。m(__)m

しかし、練習試合では県外への遠征はほとんどおこなっていませんでしたね(;^ω^)
県外へは練習試合というよりも練習会!それも9割が粕〇さん・・・
向〇総監督ほんとうにお世話になりました・・・というよりも・・・お邪魔しました。m(__)m

それと・・・やまとさん・・・1年間たいへんお世話になりました。
練習試合会場のほとんどが春〇北小体育館でおこなっていました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

また、県外の友好チームの皆様・・・幾度となく佐賀の地へお越しくださりありがとうございました。m(o´・ω・`o)mペコリン
今後も素晴らしい練習会をおこない続けていきたいと考えてますので、新チームもよろしくお願いいたします。

さて・・・保護者会総会も滞りなく閉幕し新体制のスタートです。

新 会長 か〇パパ
新副会長 き〇らママ
新 会計 み〇みママ

1年間VC鍋島をとことん盛りたてていただきますようお願いいたします。

それと・・・新キャプテンいつ決まりますかね? まだまだですね・・・

頑張りましょう(●'д')bファイトです

野〇会長をはじめ6年生保護者会の皆様 1年間ほんとうにご苦労様でした。
私の時間の都合がほとんどつかず、今年は本当にチームを見ていただいた1年だったと感じます。
会長に至っては友好チームから『鍋島にいいコーチがつきましたね』と言われることも多々ありました。
次年度以降もコーチとして残っていただいてもいいんですがね・・・(oゝ艸・)
ほんとうに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です♪

6年生保護者会の皆様 これからもVC鍋島後援会としてお力添えをお願いします。

1年間ありがとうございました。




 

友好チーム

友好チームの blog では新チーム切り替えや、新キャプテンの話題がちらほらと出てきておりますね・・・

VC鍋島においてはチームの切り替えは11/19に行いましたが、チームキャプテンは3月31日までは6年生キャプテンが引っ張ります!

はい!6年生の引退は3月31日ですので・・・

新チームに関してはゲームキャプテンを努めてもらいます。
そろそろ選考時期に入ってきましたがなかなか決めかねています。

色んな角度から見ていきたいと考えています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

