06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



近況から・・・

全日本予選が終わりまた1名6年生がクラブを去っていきました。
退部した6年生2名は同時期に入部し3年間頑張ってくれました。
辞めていった子ども達にとっても、バレーボールを通して培ったものは何事にも変えがたい財産だと信じています。これからの歩む道においてもこの3年間を糧に頑張ってもらいたいと切に願います・・・。

さて・・・昨日は全日本佐賀県予選決勝大会が芦刈体育館でおこなわれました。
私は佐賀市の審判部として会場入りしたのですが、若手?であるやまとさんとイーストさんが『今回は私達がします』と言ってくれたので理事代行としてお世話をさせていただきました。
2年ぶりに県の決勝大会を拝見させていただきましたが、子ども達の負けたくないと思う気迫がビンビン伝わってきて熱い戦いが繰り広げられました!
結果 優勝 旭JVCさん 準優勝 鳥栖JVCさん で幕を閉じましたが、決勝の試合はタイプこそ違えど洗練されたレシーブに気迫に満ち溢れたスパイク!小学生離れした素晴らしいゲームを堪能させていただきました。

VC鍋島の4年生以下の子ども達には、凄い!とか上手といった視点ではなく、2年後この決勝会場に立っている姿をイメージして、『どれだけ努力したらこの会場に立てるのか?』『どれだけ強気になったら勝ち続けられるのか?』等を考えながらしっかり見学するように伝えていたところ、必死にφ(・ェ・o)メモメモをしていたと報告を受けました(≧▽≦)
いやぁ~・・・ほんとうに2年後の成長が楽しみになってきました。
さあ!これからの半年は、き○らの為にも精一杯気持ちを全面に出してしっかり頑張っていきましょう!

じっくりと・・・

 

全日本佐賀県予選 開幕

そろそろ会場に到着する頃でしょうか・・・(≧▽≦)
今朝は早めに出発して現地で体をあたためようと考えていましたが、この雨でしっかりできるかな?

今回も私は仕事の為ベンチには座れません(-_-;) なので・・・指揮がとれません・・・ 

ゲーム作りは6年生二人に任せます! 頼みましたよ6年生!ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

結果は後ほど・・・




結果が届きました(-´ω`-)シュン

Bコート 第2試合
鍋島VS東山代
1セット目・21-18 WIN
2セット目・15-21 LOSE
3セット目・19-21 LOSE
結果 1-2 で予選1回戦敗退でした・・・Σ(゚д゚;)ガーン

残念な結果に終わりましたが 普通のチーム編成でしたらコートに立つことさえできないチビ(4年生以下)達も精一杯盛り上げて頑張ってくれたことだと思います。また、入部して3週間目の二人もよく頑張ってくれてます!
こんなチームですが 6年生二人は気持ちを切り替え!諦めずに最後まで挑戦し続けてくれたと思います。

これからは基礎練習に戻り、6年生は個々の技術力のレベルアップをはかり、4年生以下は徹底的にレシーブ力の強化!入部したての3名はしっかりとした基礎作りに専念し、少しづつでもチーム力を高めていければと考えています。

明日からひとつでも上を目指して頑張っていきましょうね!

保護者会並びに後援会の皆さん、OGのみんな!応援ありがとうございましたm(__)m

全日本 佐賀県予選

18日(土曜日)に全日本佐賀県予選が開催されます。
6年生にとっては大きな大会につながる最後の挑戦となります!
チームとしては、この大会に向けて精一杯頑張ってきましたが、大会を目前にひとりの6年生がチームを去っていきました・・・

今大会は、6年生2名・4年生4名・3年生1名の7名での挑戦となります!
4年生の2名は入部して3週間とまだまだ基礎もできてはいませんがチームの一員として精一杯努力してくれています。
友好チームには6年生1名で後のメンバーが4年生以下というチームもたくさん見てきました! 
それでも最後まで決して諦めずトコトン夢を追い続ける!
やっぱりそんなチームはとても素敵ですよね♪(@´゚艸`)

6年生にはかなり負担になるポジショニングですが、見ている人たちに感動を与えられるような精一杯のプレーを期待してます。
最後まで夢を追い続けよう!

お久しぶりですm(__)m

5月に入りチームとして様々な出来事がありブログ更新が疎かになりましたm(__)m
こんなブログですが毎日数件閲覧してくださっている皆様に感謝し、今日書き込みをすることにしました。

指導にたずさわり、まる10年を迎えようとしてしてます。
この10年間で色々な局面をむかえてきました・・・
今は少人数ですが、5月に4年生2名+1年生♂1名(≧▽≦)が入部してきました♪

全日本までいよいよ12日!今の子ども達でどこまでやれるか!チャレンジあるのみです!
最後まで諦めず挑戦し続けよう!

昨日は熊本へ練習会に参加してきました!武○ヶ丘 榎○先生をはじめ保護者会の皆様大変お世話になりましたm(__)m またよろしくお願いいたします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

