11
2
3
6
7
8
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   



週末は…

Dream Cup 2011 に参加させていただきました
結果は全敗でした…
しかしよく繋ぐようになりましたね最後の決定力がないだけに点数は取れなかったものの試合時間が見違えるほど長くなってきました
6年生ひとりを除いては全員が4年生以下というチーム事情ながらも 繋いでは返し繋いでは返しで必死になって追いつづけていました

さすがの舞コーチも感動して 帰りに少ないお小遣から皆にアイスのプレゼントみんなで美味しくいただきました

うん…そう言えば泣き虫が居なくなりましたね

負けた後の目は潤んでましたがね試合中の泣き虫は居なくなりましたひとつの成長が見られた大会でした

次の大会も全員バレーでがんばりましょう

Dream Cup 2011

明日 鳥○JVCさん主催による大会に参加させていただきます 水○監督をはじめ保護者会の皆様並びに大会関係者の皆様二日間よろしくお願いしますm(_ _)m

私は明日もベンチには座れません子供達には伸び伸びと頑張ってもらいたいですね最後まで諦めず笑顔で

この記事は は○し整骨院の電気治療中にカキコしております 皆さんは大丈夫ですか腰…(┳◇┳)

久光製薬旗

今日は6年生最後の県大会に参加しました。
いつもながらの土曜日・・・はい↓いけませんでした。゚(PД`q。)゚。

結果は 2敗で予選敗退↓ しかし江島コーチから『子ども達は頑張ってくれました!』との報告!

振り返れば 今年のチームは 全日本予選前に6年生が1人辞め・・・予選後にマタマタ1人辞め・・・3人いた6年生もキララ1人に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ゴールデンウイークの合宿ではいい感じになりはじめていたからこそキツイ思いをしましたね(*´-д-)フゥ-3

4年生の2人が入部してくれていなかったらと思うと・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

しかし入部してくれたマヤ&マヒロの2人はよく頑張ってくれました!
本来ならまだまだ楽しく基礎練習をしっかり行っている時期ですが 入部した時点でレギュラーですから・・・いつも泣いてますがね・・・。
あと4年生のケイコ&マナカに3年生のミオ!この3人は5年生の役割をしっかり果たしてくれたようです!

さて・・・久光製薬旗が終わるといよいよ代替わり!明日からは新チームでの練習に切り替えです!
新チームといってもキララがいないと6人にはなりませんからどうしましょう・・・

考えても仕方がない! 来週のドリームカップに12月のお別れ試合まではそのまま引っ張りますかね!

VC鍋島 部員募集中!

日曜日

開成小学校が文化祭の為Jrの練習はお休みでしたが・・・
昨日はバレーボール大会のオンパレード!
春高予選に中体連新人戦!ママサンによる久光に夜はワールドカップ!バレーボール熱凄い!(゚∀゚ ;)タラー
私は一番近場の春高の予選を見に行きました。
会場につくなり佐賀商の試合があっており大きく成長したみ○を発見!([+]Д・) 続いて清和・・・ち○き発見!([+]Д・) 杵島商さ○り発見!([+]Д・) 会場では成長した子ども達に沢山会うことが出来ました!
OBとしては何とか佐賀商業に決勝の舞台で戦ってほしかったのですが準決勝で鹿実に破れ来週の決勝は佐賀北VS鹿実の対戦となりました。

惜しくも敗退していった教え子達は来年もう一度チャンスがありますから これからの1年間・・・1日1日を大切に精一杯頑張って欲しいですね! 

中学校は残念な結果に終わったようです・・・。゚(PД`q。)゚。 

それから・・・お誘いしたや○とサンからはその後音沙汰もなく残念な気持ちでいっぱいです・・・・゚・(。>д<。)・゚・

部員募集

ふと このブログのプロフィールに目をやりました・・・
プロフィールに過去の戦績を綴っておりますが2年間更新がない・・・
昨年度のチームも練習では厳しく接してはいるものの子ども達にいい経験をさせていないような思いになる。
今年のチームも大会に出ても勝つ喜びを与えていない(-´ω`-)シュン
絶対的に部員が少ないと思いながらも少数精鋭で上位に君臨するチームも多々ある。
子ども達は精一杯頑張ってくれている!何とか勝たせてあげたい!
19日から始まる久光製薬旗 6年生にとっては最後となる県大会!1人でチームを引っ張ってくれているき○らの為にもチームがひとつとなり精一杯盛り上げて戦ってほしい。

現在部員6名! き○らが引退すると新チームは5名となる! 登録さえ出来なくなる。
昨日鍋島小学校体育館入り口の掲示板にVC鍋島保護者会によるソフトバレーボール体験会の張り紙と申込み用紙が目に付きました! 保護者会も忙しい中頑張っていただいてます。ありがたいことです。゚(PД`q。)゚。

12月4日 ソフトバレーボール体験会!詳しいことは後日UPいたします。

反省会

昨晩 moltencup2011 の反省会を鍋島公民館小会議室で行いました。
佐賀市小学生バレーボール連盟加盟チーム11クラブに対し出席者11名<8クラブ>での会議となりました。
moltencupを更に素晴らしい大会にする為に気になった点を色んな視点から出し合い、次年度の大会は更に緻密に心配りが出来る大会になると感じました。
今大会に限らず昨年度から佐賀45年会の皆さんがよく頑張ってくれている と言うか 45年会の皆さんに大会を回してただいてます。更に佐賀市を盛り上げ、佐賀市の指導者全員が協力し合い、明日を担う子ども達の為に頑張っていきましょう。




秋桜杯

今日から2日間 長崎の秋桜さん主催の招待試合に参加させていただいてます。
今○監督をはじめ保護者会の皆様お世話になります。

さてさて・・・試合結果ですが、3敗・・・(ノд-。) しかたがありません・・・とてつもなくレベルが高いパートですから・・・(゚∀゚ ;)タラーうちが参加してもよかったとでしょうかね(´・д・`)

しかしお土産はいただいたようです(≧▽≦)大分藤○渡○先生にチームを見ていただきましたo(。´・∀・`。)o
今日は一緒のパートだったので朝一番に電話をし『今日も行くことができないのでお願いします』とだけで・・・
ほんとうにありがたいことです。このご恩のお返しはいつか・・・きっと・・・できるかな・・・? 頑張ります!(●'д')b

明日は下位でのトーナメントですが 精一杯頑張ってきてもらいたいですね!

しかし腰が痛い・・・ (-_-;)

第3回 シチメンソウ大会

昨日は東与賀JVC保護者会さん主催による《第3回シチメンソウ大会》に参加しました。
東与賀JVC保護者会の皆様 昼食には美味しいカレーまでご馳走になり大変お世話になりました。
また、東与賀監督さん並びにコーチさん心地よい大会に呼んでいただきありがとうございました。

結果8チーム中 8位! 今年のチームはまだまだです・・・。

今週末は長崎秋桜さんの招待試合に呼ばれてますが足手まといにならないよう気持ちだけは全面に出してくれたらと願います。 

motencup 2011 Ⅱ

昨日の続きです・・・

粕屋JVBC<福岡>の優勝で幕を閉じた moltencup 201

決勝戦は手に汗握る攻防戦 正直鳥肌物でした!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

決勝を含め、準々決勝の試合からとにかくボールが落ちない・・・上位8チームに関してはどこが優勝してもおかしくない試合内容でしたね(゚∀゚ ;)タラー
東京体育館に行かなくてもこんなに素晴らしい試合を観戦出来たことは幸せに感じます。
こんなに素晴らしい試合が繰り広げられるこの大会も、どんどん盛り上げてもっと沢山の人に見ていただけるように工夫しなければいけませんね。 ほんとうに勿体無い・・・。
とにかく技術!気迫!想い!執念! ほんとうに感動いたしました。
ご参加いただいたチームの皆様 ありがとうございました。

さて・・・VC鍋島の子ども達はどう感じたんでしょう? 
キララの目を見ていたら『あのコートの中で戦いたい』という顔をしていましたね!
4年生以下に関しては2年後このレベルで試合が出来るように頑張ってくれますかね?
まだそんな想いは微塵にも感じられませんが・・・・私としてはものすごく期待はしているのですがね・・・(≧▽≦)

今大会ではやっと1セットとることができたと聞きました!これも成長ですね♪
2日間チームを見ることができずに申し訳なく思います。
2年後メイン会場で戦えることを目標に・・・(●'д')bファイトです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

