12
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
26
28
29
31
   



よいお年を・・・

2011年も残すところ明日までとなりました。
本年1年友好チームの皆様方 ご指導並びにご鞭撻いただきありがとうございましたm(__)m

特にや○とさん…嫌な顔ひとつせず、我儘言い放題の私とお付き合いいただき感謝です。
来年も色々とご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします。m(__)m

練習納めも顔さえ出すこともできず雑用に追われっぱなしの本年でした…

来年は仕事に・家庭に・バレーボールに余裕のある毎日が過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

皆々様が、よき新年が迎えられますようお祈り申し上げます。

練習納め

今年も残すところあと4日となりました(゚∀゚ ;)タラー
1年か経つのが早いですね…
明日の練習をもちまして2011年の練習納めとなります。
初練習は1月4日からなので 6日間のお休みです。
子ども達…自主トレメニューは考えてますかね…?
明日確認して考えていなかったらこちらでメニューを出すことにしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

例年ですと1月~2月の予定はビッシリなのですが 今回は4年生以下の新チームということもあり 真っ白け状態だったので、ドンドンアプローチをかけ やっと半分ほど予定が埋まりました(;^ω^)

といっても…県外チームとの練習会がほとんどです。
友好チームの指導者の皆様 申し出を快くお受けいただきありがとうございます。
いつの日かご恩返しを…   いつになることやら…  1年後…  頑張ります!

今年の反省を踏まえ 前進あるのみ! 
来年は魅力のあるクラブへと変容しましょう!



今日は…o(`▽´)o

粕○JVBC主催によるクリスマス合宿に参加させていただきました。
向○総監督…1日のみの参加を快くお受けいただき誠にありがとうございました
また、新チームにとっては初めての練習試合でもあり 貴重な経験をさせていただいたこと重ねてお礼申し上げます。
会場のお世話をいただいた博○屋サン並びに山○監督 粕○保護者会の皆様ほんとうにお世話になりました 一日一日を大切にじっくり育てて行きますので 力がついたら また ヨロシクオネガイシマス

今日の練習試合では TEAMとしてはマダマダ VOLLEYBALLには程遠く試合にすらなりませんでしたが、ポジショニング作りのイメージが微かながらに掴めました
今日教えられたことをしっかり意識して明日からの練習で身につけてもらいたいですね←イツモ言ってますがね…

それと…もっと行動を早くすること お願いしますよ

それと…ユリエ…頑張ってました
頑張っている姿をみると やっぱり嬉しいですね
もう一つ嬉しい知らせが…
今年のTEAMを今まで一人で引っ張ってきたキララ今日はDreamTeamで優勝したとの連絡を受けました
渡○先生 色々とお心遣いいただき誠に感謝ですありがとうございましたVOLLEYBALLが大好きで精一杯頑張ってきて、やっと最後に報われましたキララ…よかったね
新チームもいい想いをさせたいですねキララ…最後まで後輩達を頼みましたよ

今日はほんとうに実のある一日でした
友好Teamの皆様に感謝ですありがとうございましたm(_ _)m

合宿

藤○渡○先生 2日間大変お世話になりましたm(__)m
また、ホームステイを受け入れていただいた保護者会並びに後援会の皆様お世話になりました。
初めてのホームステイを経験する子どももいたのですが、ご迷惑をおかけしなかったでしょうか?
ほんとうに快くお受けいただき感謝です♪☆(人゚∀゚*)☆
それから 土○コーチ並びに高○監督!寒い日にも関わらず汗だくでのご指導ありがとうございましたm(__)m

今回の合宿では 2日間ガッツリと練習試合のみをすることはなく、しっかりとした基本練習!体感・思考・技術と色々な角度からの密度の濃い練習を教えていただいたことに感謝です。 今後の練習メニューの参考にさせていただきます。


今回私は仕事の為2日目の参加でしたが、夜の部でも想いのあるお話を聞かせていただき うちの保護者も大変感動していました。 次回は是非参加させていただきたいと思います。
別○西監督殿お会い出来なくて残念です。次回は是非トコトンお付き合い下さいm(__)m

子ども達はいろんな意味で成長をさせていただいたことに感謝し今後の練習に生かしてもらいたいと切に願います。



週末は・・・

大分藤○さんの練習会に参加させていただきます。
挨拶・行動・礼儀 を基本に、教えていただいたことをしっかりと身につけてもらいたいですね。

昨日の練習では私が着いたときには5名がコーチに対して『お願いします』の連呼中状態でした・・・ε-(‐ω‐;)
どうゆう状況であろうとも『あいさつ』は基本中の基本! 気付いていたにもかかわらず『あいさつ』ができない↓ 保護者が来られても『あいさつ』をしない↓(*`д´)
いつも口をすっぱくして言い続けても直せない・・・あえて言わなかったのは私の指導力不足ですからね(-´ω`-)シュン

こんなまだまだ0の状態・・・というか 新チームとしてはマイナスの状態ですが渡○先生をはじめ後援会の皆様2日間よろしくお願いします。

子ども達には、お世話になる先生方への感謝の気持ちをしっかりと持ち続けてもらいたいですね。
意識を変えないと1年間練習だけで終わるかも・・・(゚∀゚ ;)タラー
変容を期待します!

6年生お別れ試合

昨日佐賀市小学生バレーボール連盟 冬季大会 【6年生お別れ試合】が行われました。
VC鍋島は・・・唯一の6年生き○らが気管支炎になりやむなく出場を断念 4年生以下のチームで臨みましたが、予選2敗(゚∀゚ ;)タラー 敢闘賞トーナメント1回戦敗退と撃沈しました チ~ン・・・

まぁ それでも6年生相手に精一杯頑張ってくれていました!(試合中泣いていましたがね。・゚・(ノД`)・゚・。)
対戦いただいたチームには大変申し訳なく思います (-´ω`-)シュン
次年度はもう少し試合らしくなってくれるのではと思いますので、暖かく見守ってください。m(__)mお願いします。

今のメンバーで来年度1年間がんばらんといかんとです!
5年生がいない1学年下の新チームですが皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m

新チーム

4年生が1名入部し新チーム6名何とか揃いました♪
友好チームの中にもそういったチームが増えてきました・・・
次年度は部員不足で存続できないクラブもいくつかあります。

そんな中でチームとして存続できることに感謝ですね。

5年生は1人もいませんが、4年生以下6名でどこまで気持ちと技術を高められるか!
これから一歩一歩を大切にゆっくり育てていきたいと考えています。



日曜日は・・・

保護者会によるソフトバレーボール大会を開催していただきました。
参加したい子ども達はいっぱいいるみたいですが家庭の事情等で集まりが厳しかったみたいです。
しかしこのようなレクレーションを行っていただけることはほんとうにありがたいことです。

今回、4年生1名が入部してくれました♪ これで新チーム6名! なんとか大会への出場条件は満たされました(*^^)v
この4年生!名前は ひな (≧▽≦) 入部動機は 上手になりたいから!
気持ちのいいくらい元気いっぱいの子です♪

VC鍋島 まだまだ部員募集中! 見学や体験にきてくださいね!

親睦ソフトバレーボール大会

師走に入り皆様慌しい毎日が続いているのではないでしょうか・・・

今回 VC鍋島 保護者会による 未経験者を対象としたソフトバレーボール大会を行うことになりました。
開催要項は下記の通りです。

開催日時 平成23年12月4日(日曜日) 午後1時~
場  所 鍋島小学校体育館
対象児童 小学校1年生~5年生までの女子児童
使用球  学校教育教材のビーチボール 100g

持ってくるもの 体育館シューズ〈うわぐつ〉
服  装 動きやすい服      

当日はぶた汁を準備しておりますので 保護者の方も気軽に見学に来てくださいね(≧▽≦)

自由参加! もちろん 参加費無料 です。
プレゼントもあるみたい♪( ´艸`)

みなさん気軽に参加してくださいね  (〃v〃)ノ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

