10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
21
23
24
25
27
28
31
   



挨拶

moltencup2012も終わり新たな気持ちでの再スタートと思い月曜日の練習に行きました。
いつものことですが体育館に入ってすぐに男子チームは大きな声で挨拶をしてくれます。
しかし・・・うちの子ども達からの挨拶はありません・・・ほんの2週間前に口酸っぱく言い続けたこと・・・
3人の子は3日間の練習禁止になっにも関わらず喉もと過ぎればなんとやら・・・悲しくなりましたね。
言い続けても意識がなく同じことを繰り返す。
いつになったら身につくんでしょうか・・・?
私と子ども達の根気比べですかね・・・
moltencup2012でも行動が伴っていなかったように感じたの私だけでしょうか・・・

いつも言っていますが 挨拶・礼儀・行動!それと感謝の気持ち!

早く気付いてほしいものです。


moltencup2012

10月27日~28日に標記大会を開催いたしました。
佐賀市を含めご参加いただいた32チーム全ての皆様 ご協力いただき誠にありがとうございました。
運営上多々ご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
次年度は今大会の反省をふまえより良い大会を行えるよう努力していきますので次年度第10回大会もよろしくお願いいたします。

結果は佐賀市小学生バレーボール連盟 掲示板に載せていますのでご確認いただけたら幸いです。

さてさて うち(VC鍋島)は・・・?
1日目は仕事でベンチに座れず2日目は1試合のみ座りその後は本部廻り・・・
全敗で2日間を終えました。

今大会は全国大会や九州大会へ出場したチームは少なかったんですけど 素晴らしいチームが集まっていただき接戦につぐ接戦で見ごたえのある試合ばかりでした。
最後はモルテンカップ敢闘賞の体育館にいましたが大分藤原VS山口玉祖との試合は去年の福岡粕屋VS山口玉祖戦に匹敵する手に汗握る一戦でした(*^_^*) とにかくボールが落ちません・・・子ども達に見せてあげたかった・・・

やはり伝統と実績のあるチームは気持ちの持ち方が違います。玉祖さんの3セット目の怒涛の追いつきには震えがきました・・・

本大会 5年生チームで大会に参加いただいたチームも素晴らしいチームばかりでしたので次年度の大会が今から楽しみです! 
少女の部10回記念大会は48チームを計画しています。
来年は決勝トーナメントに進出できるように頑張りたいと思います。

皆様 ありがとうございました。m(__)m

moltencup 2012 前日

いよいよ明日moltencup2012の開催を迎えます。
今回で第9回目! 色々な方々に支えられ本大会を続けてこられたことを嬉しく思うと同時に感謝いたしております。
第1回目を開催した理由は 佐賀市のチームがほとんど交流もなく試合経験が少なかった為に 佐賀市の子ども達に少しでも大会の経験を増やし、交流を深める場を持たせてあげたい想いがありました。

10数年前まで佐賀市は低迷し続けていましたが市町村合併に伴い古豪チームを迎え入れ現在では交流の場も広がり、沢山の招待試合にもお声をかけていただていることに深く感謝をいたしております。

おかげさまで佐賀市のチームもここ数年全国大会や九州大会を含め県大会でも上位に多々進出することができるまでになりました。

私としてはこの大会は特別なものであり、ご参加いただく全てのチームの皆様の記憶に残る大会も目指し誠意を持って運営に携わっております。
今年度の大会も記憶に残る大会となりますよう皆様のご協力の程よろしくお願い申し上げます。

学童オリンピック 佐賀県大会

出場した訳ではありません・・・
はい・・・派遣審判員で行ってきました。

5年連続出場のあと この5年間出場できていません。

今年は総合体育館で行われました。 広いアリーナ!こんなところで思いっきりプレーさせてあげていですね(-´ω`-)シュン

優勝は 女子Aパート武雄 Bパート若葉 男子唐津 で幕を閉じました! 優勝されたチームの皆様おめでとうございます。

しかし見ごたえがあったのは 佐賀地区同士による 城南 VS 東与賀 戦
これまで佐賀市の大会では全て城南が勝利し、何とか一矢報いたい東与賀
第3セットまでもつれ込み東与賀が2-1で勝利!(3セット目は男子決勝の審判の為観戦できず残念でした・・・ガクッ)

それにしてもこの時期になると6年生のパワーは凄い!
うちも1年後にはこれだけの試合をできるように育てないといけませんね(゚∀゚ ;)タラー
頑張りましょう(●'д')bファイトです



指導者として…

考えさせられる出来事がありました

うちのチームの事ではありませんが 指導歴は浅くとも凄く熱をもった指導者がおられます。
話を聞いていると『よくそこまで出来るなぁ…』と感心する以上に羨ましくさえ思ったほどです。
羨ましいと言うのはその指導者のチームの子供達並びに保護者さんにです。
私もこれまでやれるだけやってきました…それは指導者の想いが子供達や保護者の皆さんにしっかり伝わりひとつの夢に向かって共に必死でやりとげる環境ができていたので、で出来る限りの事をやりました。
しかしこの熱い指導者は必死で頑張り続けても子供達や保護者には伝わっていないみたいなのです。それでも熱い指導者は『伝わるまで必死に頑張り続ける』と…
ほんとに考えさせられました…報われる事を祈るしかありません…

私もまだ諦めた訳ではありませんが…今一度夢を追いたくなりましたね…がんばろう

自然教室

昨日から鍋島小の5年生が自然教室に行ってます。
昨日と今日の練習は開成小学校の子ども達のみ・・・
以前は鍋小の子どもがいないと練習になりませんでしたが今年は10名もいる!
ということは・・・来年の開成小の自然教室が行われるときは休みになる可能性大!(゚∀゚ ;)タラー

鍋小の1~4年生と開成小の1~3年生以下を大募集しなくては・・・みなさん!頑張って勧誘していきましょう♪お願いします(≧▽≦)

まぁ それはさておき

4年生以下はこの2日間みっちり練習できます ガンバァ━━(`・д・´)ノ!
私もどれだけ育ってきたかしっかり見れます!
レギュラーコートに立つチャンスですよ!しっかり見せてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

さて・・・今夜はモルテンカップの打ち合わせ!
いよいよ来週末になりましたからね(´゚∀゚`;)
細かいところまでしっかり話し合いましょう!

コメント

今日久しぶりにコメントが届きました。
しかし 読んでみると他チームの指導者批判コメ (゚∀゚ ;)タラー
どうやら投稿するblogを間違ったのか?
それとも意図的に・・・?
意図的だとすると暇な人がいるもんだ・・・ε-(‐ω‐;)

指導者は いろんな想いの中で子ども達と格闘しています!
バレーボールの技術はもちろんですが 礼儀・挨拶・行動・意識!
チーム作りに関しては全ての指導者が同じ方向を見いているとは限りません。
チームカラーは監督のカラーであり それに子ども達のカラーをどれだけ上積みできるかだと考えます。
私も相当な口下手です。しかし想いは伝わるものと信じています。
今は腰を痛め行動が伴いませんが・・・すみません(-´ω`-)シュン

あっ!
コメントといいますと…最近コメントがありません。
日記みたいなものですから高くは望みませんが やはり寂しいものです(-´ω`-)シュン

意識付けの記事を投稿しても子ども達からのコメントはありません。
数年前までは”ガンバル”コメントも多かったのですが・・・

多分休み休み更新しているので見ていないんでしょうね(o´艸`o)
そろそろ復活させましょうかねbiog
ボチボチとですが(;^ω^)

閲覧していただいている皆様!
よろしかったらコメ下さい(≧▽≦)





第20回 花高杯

昨日は第20回花高杯に参加させていただきました。
花高JVC 朝〇監督並びに保護者会の皆様 大変お世話になりました。
朝一番の聖〇高校の紅白戦には子ども達も目を見開いて観戦していました。
ほんとうに貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

試合結果は3戦全敗でしたが、要所要所にいい展開もあり成長を多々感じさせてくれる試合内容でした。

これから 招待試合~久光製薬旗と大会は続きます! しっかりと意識をし更なる成長を期待します。

あっ! やまとさん!応援ありがとうございました(*^^)v

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

