10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日は

愚痴になっちゃいまいた(-´ω`-)シュン

本をただせば監督責任!
現状のチームを作ったのは私自身ですから…子ども達には責任はありません。
チーム存続の為とはいえ妥協し続けた結果ですから…

辛抱…






きざん杯

先週末はきざん杯に参加させていただきました。
酒井監督をはじめ基山JVC保護者会の皆様大変お世話になりました。

結果

予選1日目は1位上がりでした! ・・・ ?
2日目は・・・

はい 撃沈です(-´ω`-)チーン

しかも0殺しにあいました!∑(゚ω゚ノ)ノ

まぁ・・・楽して勝てるわけがありません。
好きな事だけして 苦手なことを避けていては勝てるはずがありません!
だからレクレーションチームになりましょうと常日頃言っているんですがね(*´-д-)フゥ-3

勝ちたい! だけどキツイ練習はしたくない!
勝ちたい! でも 叱られたくない!
楽しくやりたい! 尚且つ 勝ちたい!

どうしましょう?
どなたか楽して勝てるいい方法があったら教えてください!

昭和の私には限界ですよ (゚∀゚ ;)タラー
 

日田会長杯

結果 3位トーナメント2回戦敗退!

予選リーグでは強豪チーム相手に食い下がることを目標に…しかしあえなく撃沈…
そうそう思い通りになるわけがありません(-´ω`-)シュン
歯車が合わない…厳しいですね(*´-д-)フゥ-3

ひた三和梶原監督をはじめ 大会関係者の皆様 大変お世話になりましたm(__)m

1日練習

日曜日は久々に1日練習を行いました。
近隣チームが県外合宿に県外遠征と精力的に動かれているみたいでしたので うちはみっちり行う予定でしたが私が土曜日の18:00に不慮の事後に合い頸部捻挫の為マッタリと終了いたしました。

来週はひた三和さん主催による日田会長杯に参加させていただきます。
現段階では勝負にはならいと思いますが梶原監督をはじめひた三和保護者会の皆様1日お世話になります。

翌々週は基山JVC主催によるきざん杯に参加させていただきます。
この日は私は仕事の都合上ベンチに座ることが出来ませんが日頃からアドバイスを受けていることを意識し、しっかり盛り上げて頑張ってもらいたいと思います。

4月になりいよいよ全国予選も3ヶ月を切りました! 
1日1日を大切にし向上心を持って挑戦し続けましょう!

鹿島観桜大会

久しぶりの更新です。

昨日は鹿島観桜大会が行われました。

下位パートながら優勝することが出来ました。
なんか久しぶりにトロフィーをいただいたような…3年ぶり?

チームとしてはまだまだグダグダですが…まぁそれでも1セットも落とさずに大会を終えたことは少しは成長が見られたかね(*´-д-)

これから大会が続きますが ぼちぼちとやっていきましょうかね…

いよいよ

明日に迫りました!

昨日も10分程しか見れませんでした。

とにかく意識が低い! 本当に大会に出場するチームなの?って感じ…まったりとした空間でしたね(*´-д-)フゥ-3

今日は三日月さんにお願いして練習をさせていただきます。
気持ちが見られなければ サッサとお暇しますからm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

3日!

武雄新人大会まで残り3日の練習となりました。

木曜の練習時のこと! システムを急遽変更したのですが私一人の頭ではついつい能力的なものを測ってしまいしっくりいかない(*´-д-)フゥ-3
そんな時に金曜の夜 M監督からのメール!
『日曜日よかったら来ませんか?』

ありがたいお誘い♪

システム変更を予知してか気にかけてもらっていたみたいで…

自分のチームもあるというのに1日を通しじっくり見ていただきました。
ほんとうにありがたいことです。

このご恩に報いる為にも子ども達の意識を高め 初日は勝ちに拘らなければ(`・д・´)ノ━━!!

M監督ありがとうございました。

システム

先日の大会で友好チームのM監督より 『鍋島さんのメンバー構成ならシステムをこちらにしてみては?』 と…

考えてはいたんですが ずっと見ているとなかなか踏ん切りがつかないもんで…(*´-д-)フゥ-3

私も他のチームを見ていると『このチームはこのシステムが合うのになぁ…』なんて思ったりもします。
冷静な判断!客観的な目線!

何か吹っ切れました! 

昨日の練習で変更しました!システム変更です!
基礎的な練習を徹底してたのですんなり変更できました!

考えてみれば現部員は変化に対応できない子ども達ばかりでしたが、すんなり対応できたことに成長を感じました。
練習方法でこんなにも違うんだな?とつくづく思いましたね。

後は詰めるだけです。

とにかく最後の悪あがき!頑張ってチーム作りです!



全敗

昨日の大会結果
予選Hパート
VS玄 海 0-2 Lose
VS東与賀 0-2 Lose
3位トーナメント
1回戦
vs武 雄 1-2 Lose

予選1回戦からサーブミスのオンパレード(*´-д-)フゥ-3
しかも勝負をかけてのしっかり狙ったサーブではなく 弱気な入れるだけのサーブをミス!
それに連続カットミス!手で追いかけてるので弾く弾く!
カバーは突っ立っているだけ…思わず案山子?と思いたくなるような…(-´ω`-)シュン

その1点1点の積み重ね…たかが1点 されど1点

1点の重み解ってくれたでしょうか?

武雄新人大会まで残り9日間の練習!
チーム作りは意識を持って臨めば必ず間に合います!
そう…9名の目標の統一です。
 

明日は

佐賀市新人排球大会を行います。

佐賀市のチームに県新人大会前に少しでも大会を経験させてやりたいとの想いで計画した大会も今回で8回目!
モルテンカップやこの大会を開きだしてから交流も深まり招待試合へのお誘いも増えました。
今の子ども達は幸せですね!

本大会も大切にしていきたい…ご参加いただけるチームの皆様 明日はよろしくお願いいたします。


さてさて 我がVC鍋島ですが 明日はどこまで食い下がれるか?
それは子ども達の意識次第です!
1点の重み わかってくれると嬉しいんですが…

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

vc nabeshima QR

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

訪問ありがとうございます

プロフィール

VC鍋島

Author:VC鍋島
1984年  8月
・鍋島ジュニアバレーボールクラブ 創部
2002年  4月
・ 鍋島JVC 女子部として男子部と個々の活動を行う
2003年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県BEST8
2004年  3月
・ 武雄新人大会 パート優勝 佐賀県BEST8
2004年  6月
・ 第24回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選BEST8
2004年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2005年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 3位
2006年  3月
・ 武雄新人大会 優勝 佐賀県No1
2006年  6月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 優勝
2006年  8月
・ 第26回全日本バレーボール小学生大会 出場
2006年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 優勝
2006年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位
2007年  3月
・ 武雄新人大会 BEST8
2007年  4月
・ VC鍋島 へとクラブ名を改名
2007年  6月
・ 第27回全日本バレーボール小学生大会佐賀県予選 3位
2007年  8月
・ 全九州小学生バレーボール優勝大会 出場 
2007年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2008年 10月
・ 佐賀県学童オリンピック 出場
2009年  6月
・ 第29回全日本バレーボール小学生大会佐賀県大会 BEST8
2009年 11月
・ 久光製薬旗 佐賀県 3位

 

リンク

